恋愛

相場20万円は高い安い?結婚指輪にまつわる幸せエピソード4選

 

 

モデルの長谷川理恵(38)が、自身の著書『願力 愛を叶える心』(マガジンハウス)で、「(プロポーズされたとき)指輪を見て『小さい』と思ってしまった」と暴露。長谷川理恵がもらったハリー・ウィンストンの指輪は推定200~300万円と言われています。
高い指輪じゃなきゃダメ? いえいえ、そんなことはありません。安い指輪でもハッピーになれるエピソードをご紹介します!

 

 

■指輪の価値は値段じゃない

 

一般的な結婚指輪の相場は20万円(ゼクシィ調べ)と言われています。
相場の10倍以上の指輪をもらっても満足できない長谷川理恵が、かわいそうになってしまうくらいのハッピーなエピソードをご紹介します。

 

 

●その1:彼氏の手作り指輪

 

「美大在学中に付き合い始めた彼は、現在アクセサリー屋さんを経営しています。結婚は考えていたのですが、私も彼もお金がなくて延び延びになっていたんです。でも、私の30回目の誕生日に彼がくれたプレゼントは、なんと手作りの指輪でした。象牙でできた手作りの指輪とともに彼が『結婚しよう』と言ってくれたときは嬉しかったです」(33歳/アーティスト)

 

○世界にひとつしかない指輪は気持ちが感じられますよね。おめでとうございます!

 

 

●その2:金環日食リング

 

「金環日食の日、すっかり寝過ごしてしまいました。飛び起きて彼に『もう終わっちゃった?』と聞くと、『終わっちゃったけど、これからはずっと見れるよ』と言って取り出したのが金色の指輪。セリフはちょっとクサかったけど、嬉しくて毎日つけています」(30歳/IT)

 

○金環日食に合わせてくるとは、ロマンチックな彼氏ですね。うらやましいです!

 

 

●その3:友達とつくった指輪

 

「彼氏は友達と小さな飲食店を経営しています。ある日、『今日お店に来て』と言われたので、仕事帰りにお店へ寄りました。すると、パッと電気が消えて、ついたと思ったら目の前に指輪の形のケーキが。お皿にチョコレートソースで“marry me?”と書いてあり、『お金はないけど、幸せにする!』と花束を抱えた彼氏が出てきたときは涙が止まりませんでした」(29歳/美容)

 

○そうやって演出を考えてくれるなんて、ステキな旦那さんですね。お幸せに!

 

 

●その4:ネトゲカップル

 

「お互いにネットゲームが趣味のカップルです。私は普段から結婚指輪なんていらないし、結婚式もしたくないと言っていました。そして結婚することが決まったとき、彼氏がネトゲ上で盛大な結婚式をやってくれました。大勢のギルド(チーム)メンバーに祝ってもらい、やっぱり結婚式っていいなと実感。指輪の交換もして、いつもキャラに装備しています」(27歳/公務員)

 

○今はネットゲームでも結婚式が挙げられる時代なんですね。結婚スタイルの多様化を感じます。

 

 

■指輪の値段は関係ない

 

たしかに高い指輪をもらえば、それだけ自分に価値があると考えることができるのかもしれませんが、いくら高いものをもらっても、離婚するひとは離婚します。

 

給料の何カ月分や、ダイヤの大きさなんて、愛情をはかるものさしにはならないということ、みなさんはおわかりですよね!

 

 

◆絶対に譲れない条件ありますよね!
名前呼び、女子会OK…女がこれだけは譲れない結婚の条件6選

 

 

■関連コラム
甘すぎる!安易な性交渉は性病のもと
初恋の相手と結婚する確率は100人に1人!
人間が「一夫一婦制」に進化した理由
出産を決意したくなる情報まとめ
お金持ち男性との結婚が危険な理由

 

 

Gow!Magazine TOPへ

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ