恋愛

これが独身の原因か?アラフォー独身男性の妙な進化パターン8選

アラフォー独身男性

アラフォー独身男性が、独身を続けているのには様々な理由があるかと思います。彼らを見ていると、独身ならではの不思議な進化を遂げてしまっていることに気付きました。

独特の“味”が出てしまった、アラフォー独身男性をご紹介いたします。


アラフォー独身男性の妙な進化パターン

アラフォー独身男性という生き物は、何か妙な雰囲気を持っています。そんな彼らが持つ「独特の進化」をリサーチしてきました。


●その1:自然回帰している

「1度だけ合コンした45歳の独身男性から、毎週のように『今日は森林浴をしています』『公園を散歩しています』というようなメールが来る。休日は1日中自然の中にいるらしい」(26歳/出版)


○女性よりも自然のほうが癒してくれるということでしょうか。


●その2:動物に癒しを求めている

「同じ部署にいる40歳の独身男性が、フェイスブックにどこから拾ってきたのか分からない、かわいすぎる犬や猫の写真ばかりをアップしている」(29歳/コンサルタント)


○この彼も、生身の女性よりもかわいい動物写真の方が癒されるようです。


●その3:女子のような趣味を持つようになる

「友人から紹介された41歳独身男性が、薫製づくりとワインにハマり始めた。ワインセラーを買ったみたい。薫製は会う度に分けてもらっている」(28歳/イベント関連)


○おじさんというよりも、おばさん化しているようです。


●その4:理想が高すぎる

「合コンに来ていた46歳独身男性が『ぼく、仕事で芸能人とかによく接するんですよ。だから目が肥えちゃって。胸が大きくて綺麗な25歳前後の子がタイプ』と言っていたのを聞いてドン引き。イケメンでもないくせにふざけるな」(27歳/編集)


○自分の置かれている状況を今一度考え直してほしいです。


●その5:女性化したデートをする

「飲み会で知り合った43歳独身男性と一度デートしたが、ブランチ→公園をお散歩→アフタヌーンティー→終了(12時集合16時解散)というような、母娘デートのようなプランだった」(29歳/メーカー)


○ここにもおばさん化してしまった独身男性が。


●その6:ハードなスポーツに凝る

「上司の43歳独身男性が、トライアスロンにハマっている。はじめてから3年くらいで、どんどん強くなっているらしい」(30歳/旅行関連)


○ふにゃふにゃした若手男子よりも、余程強いようです。これはいい進化。


●その7:筋トレに励む

「何を決意したのか、知り合いの40歳独身男性が誕生日を機に、ハードな筋トレを開始したみたい。5ヶ月で結構ムキムキになっていて驚いた」(31歳/営業)


○美しい女性に惹かれる時期は終わり、自分の美を追求したくなるようです。


●その8:ひとりの世界に行って戻って来ない

「数年前、付き合っていた48歳独身男性とバーに行ったら、そこでかかっていた音楽にノっちゃって、目を閉じて身体を揺すり始めるだけではなく、私の話を一切聞かなくなった。ひとりの世界に行っちゃって……。こりゃ結婚できないわと思った」(26歳/マーケティング)


○独り身で生きていくには、こんな進化をしないといけないんですね。


完成されたスタイルが、彼らを変なオジサンにしている

アラフォーで独身というステータスには、良かれ悪かれ、何かしら理由があることが分かりますね。


ひとりで生きてきたからこそ、既に完成された揺らがない意思や物の考え方があるのでしょう。アラフォーというステージに立ったとき、彼らは進化(?)するようです。


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ