恋愛

男が嫌がる合コンとは?「ハズレ合コン」だなと思った瞬間6選

 

 

合コンの出会いは、即彼氏にはならないとしても、ねずみ算式に出会いが増える大チャンス!でも、男性陣から「ハズレだな」と思われてしまっては、今後の繋がりもなくなってしまいます。
そこで、どんな合コンがハズレだと思うのか、正直な意見を聞かせてもらいました。

 

 

■この合コン、ハズレだなと思った瞬間

 

合コン幹事として毎週のようにアポを取っている筆者。今後の勉強のためにも、男性陣に「ハズレだと思った合コン」について本音を明かしてもらいました。

 

 

●その1:全員年上

 

「全員年上女性。ひとりくらいいるのはいいけど、全員だと固まりすぎ。熟女好きと言った覚えはない」(30歳/不動産)

 

○こちらも年上で申し訳ないな、と思いながら合コンに参加していることもあります。年上NGなら先に言ってほしいところ。

 

 

●その2:女がヤル気なし

 

「ずっと携帯をイジってる女がいるとき。ヤル気がないメンツもムリヤリ揃えたんだな~って思う」(27歳/広告代理店)

 

○これは盛り上がらない合コンの典型ですね。でも、途中から携帯をイジり出した場合は、合コンじたいにヤル気をなくす原因があったのかもしれません。

 

 

●その3:注文がモタつく

 

「最初の1杯目で『ワインないかな?』『あたしはカクテル』などバラバラでなかなか決まらないとき。これはメンドクサイ女が来たぞ、と心構えをして挑む」(32歳/衣料メーカー)

 

○スムーズな注文は理想的ですが、バラバラな注文のなかに会話の糸口を見つけ出してほしいですよね。

 

 

●その4:自己紹介で会社名

 

「自己紹介のときに、職業のみならず会社名を名乗らなければいけない雰囲気の合コン。たぶん、年収を査定しているんだと思う。直接、年収を聞いてこないだけまだマシだけど」(28歳/通販サービス)

 

○たしかに、自己紹介のときに会社名まで言ってくれると判断材料になってありがたいですよね。勝手に名刺まで出してくる男はたいてい大企業勤め。

 

 

●その5:頻繁にトイレに立つ

 

「女性同士ばかりで会話が盛り上がっていたり、女性陣がやたらトイレに立つ回数が多いとき。しかも連れションで。トイレで男の悪口を言っているに違いない、と思って萎える……」(30歳/機器メーカー)

 

○これは女性陣のほうも「ハズレ」と思っている可能性が大。でも、こんなことやられたら戦意喪失してしまいますね。

 

 

●その6:場慣れしすぎている

 

「女がテンポよく仕切っていたり、料理の気配りも上手、不自然なくらいあいづちもうまいと、『すごい合コン慣れしてるんだな』と感じてしまう。彼女作りたいのに、こういう手馴れた女性はちょっと……」

 

○清純派女性を合コンに求めることじたいが間違っている気がしますが、一生懸命盛り上げているのにハズレだなんて失礼ですね。

 

 

■男性は「女の子と楽しく飲みたい」が目的

 

この他の意見は、基本的に「女の態度が悪い」ことに集中いたしました。男性陣は、本気の出会いを求めるというよりも「女の子と楽しく飲みたい」という目的が多いのだそうです。

 

女性のみなさんも細かいダメ出しは忘れて楽しく飲んでいれば、あちらの気分も上がって、お互いによいお酒が飲めると思いますよ。

 

 

◆逆に男性が評価した女性の態度とは?
アラサー男性に聞いた!「こんな合コンテクで落とされました」

 

 

■関連コラム
「賢者タイム」の攻略テク5選
「プチ海千山千女」の合コンテク7選
サークルでの自然な出会い方3選
合コンでのナンセンスな質問5選
「下北沢1000人合コン」何人の男性と出会えるか検証してみた

 

 

Gow!Magazine TOPへ

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ