恋愛

彼がどれだけ女慣れしてるかチェック!チャラすぎる切り返し5選

 

 

チャラ男がモテるのは、彼らがロマンチストでもあるからだ。
「君、可愛うぃーね」などのキメゼリフから“チャラ男芸人”として知られる、オリエンタルラジオ・藤森慎吾をウォッチしているとそれがよく分かる。チャラい男は、女性から厳しく責められたときでも、チャラくてロマンチックな切り返しで、うまく追及を免れることができる。
そこで、チャラ男特有の「チャラすぎる切り返し」をまとめてみた。

 

 

■チャラ男のチャラすぎる切り返し

 

チャラ男によく見られる「女慣れしすぎ!」「少女漫画か?」「ロマンチストか?」とツッコミたくなる、チャラすぎる切り返しをご紹介。

 

 

●その1:「普段あまり食べないの?」と訊いたとき

 

ちょっと気になる男子と食事に行ったときに、彼の箸が進んでいないと気になってしまう。「小食なの?」と聞いてみても、一般男子であれば「最近食欲がなくて」「そんなことないよー」などで会話は終了するが、チャラ男はどんなときでもロマンチックなセリフを吐く。
「いや、よく食べるよ。でも今日は何だか胸が一杯で。××ちゃんとのデートで緊張しちゃってさ」と、この日は特別、と思わせて女子の満足度を最高潮にしてくれる。

 

 

●その2:「今気になる人は?」と訊いたとき

 

食事へ行けば、お互いに「今好きな人は?」なんていう話になることも。もし目の前の相手が気になっていても、一般男子は「うーん、今はいないかな」「しばらくいないな。そういう××ちゃんはどうなのよ?」などと答えてしまいがち。
そんなシーンでもチャラ男はすごいパワーを発揮。爽やかに微笑みながら「好きな人? それは目の前の女性に決まってるじゃーん」と、嫌らしさがない直球な切り返しを繰り出す。「やだー、何言ってるのよ」と女子も気持ち良く返すことができ、会話も弾むだろう。

 

 

●その3:初デートで手をつながれたとき

 

初デートで気持ち良く酔っぱらった後、外を歩いていていきなり手をつながれることもある。そんなとき「ん?」と男子の横顔を見たときに、一般男子は何も答えないことが多い。
しかしチャラ男はここでも女子をキュンとさせるような少女漫画的なセリフを用いて攻めてくる。「ちょっと恥ずかしかったんだけど、××ちゃんだから勇気出してみた」とウブっぽく返すのだ。ギャップを見せて落とそうとするこの作戦は、チャラ男の常套テクなのだと認識しよう。

 

 

●その4:彼がプレゼントを買い忘れたとき

 

誕生日や記念日に「今日はプレゼントをくれるんだろうな、指輪だったらどうしよう♪」などと、つい興奮してしまうシーンはある。しかし彼がすっかりプレゼントを忘れていたら。一般男子は「あっ、買い忘れた」「ごめん、今度渡す」などと、バカ正直に答えて女子から怒られる羽目に。
しかしチャラ男は「今日××ちゃんと会うことについ興奮して、忘れてきちゃった、ごめん」と表現し、女子のテンションを上げてしまうのだ。

 

 

●その5:「私と仕事、どっちが大事?」と聞いたとき

 

仕事が忙しいらしく、以前よりは会う回数の減ってしまった彼に「こんなこと言いたくないけど、私のことも見てほしい。ねえ、私と仕事、どっちが大事なの?」と鬱陶しい質問を投げる女子。それに対して一般男子は「仕事も大事だけど、おまえも大事だ」と何とか説得を試みる。
しかしチャラ男は違う。「寂しい思いをさせちゃって、ごめんな」とハグするのだ。質問の回答にはなっていないが、実に納得感のある切り返しだ。

 

 

■チャラい切り返しにのぼせすぎないよう注意!

 

チャラ男の特徴は「特別感」を取り入れて、女子の気分をアゲること。みんなに「××ちゃんだから特別」と言っていることは間違いない。また、こちらの質問を軽くかわして、上手くロマンチックに収めることもお得意。

 

そんなチャラ男との付き合う場合、女子も上手にこなしていきたいものだ。チャラ男の扱い方は、オリラジ藤森とTBSの田中みな実アナの絡みをウォッチすると勉強になるかも。

 

 

◆気になるあの人は?
巨乳フェチはチャラ男!?フェチズムで男性の性格を診断する方法

 

 

■関連コラム
「賢者タイム」の攻略テク5選
自分磨きをするほど男性は遠ざかる事実
浮気する男性の特徴が判明!「40代」「IT系」が危険
動物のロマンチックな求愛行動4選
理想の男性と「運命の出逢い」を遂げる方法

 

 

Gow!Magazine TOPへ

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ