恋愛

急に彼氏候補に!?思わず見る目が変わった男性のステータス7選

今までそんなに意識していなかった男性が、なぜか急に気になる存在になることがあります。きっかけは、その男性の「ステータス」を耳にしてしまったから。

思わず見る目が変わるほど「グッと来る男性のステータス」をご紹介します。


思わず見る目が変わった男性のステータス

見た目や性格も吟味するけど、どうしても気になるのが「ステータス」。とある女子会でアラサー女性たちに、グッと来る男性のステータスは何かリサーチしてみました。


●その1:有名企業

「やっぱり大手はクラッと来る」(30歳/派遣社員)

「いい会社で働いているのは、デキた人間が多い気がする」(27歳/保育士)

やはり分かりやすい目安として、会社名には食いついてしまいますよね。収入もイメージしやすいですし。


●その2:貯金額がすごい

「学生時代からの付き合いで、まったく気にも留めてなかった男友達が、『退職したから、1年間世界一周行って遊びまわってる』という噂を聞いた。そして、ものすごい貯金額まで……。見る目が変わった。もっと仲良くしておけばよかった」(27歳/メーカー)

まさに「ゲンキンな女」ですが、やはりお金のインパクトは絶大です。


●その3:英語がペラペラ

「地味な男だなって思っていたけど、あるとき流暢な英語で外国人と会話していた。なんかこれだけで好きになるとかミーハーすぎるけど、カッコよく見えた」(30歳/派遣社員)

頭の良さが垣間見えるステータスですね。国際社会で生きていけるのも頼りになりそう。


●その4:料理が好き

「男が料理している姿ってすごくセクシーだと思う。意外な才能を見たって感じがしてグッと来る」(27歳/ネイリスト)

お料理男子、家事好き男子は大人気。ただし、こちらの家事のダメ出しはしない男に限ります。


●その5:子どもが好き

「電車で子どもを見かけてニコニコしちゃうような男の人がいい」(27歳/メーカー)

「ふだんは固い表情ばっかりなのに、甥っ子と遊んでいる彼の姿に胸キュン。思わず逆プロポーズした(笑)」(27歳/保育士)

結婚も視野に入れているアラサー女子にとって、これはいいステータス。


●その6:過去に浮気で傷ついた経験がある

「昔、彼女に浮気をされてそれがトラウマになっているような男性がいい。傷つけられた分、自分は絶対に浮気しなそう」(27歳/ネイリスト)

彼女も浮気に傷つけられた過去があるのだとか。浮気防止のためにヤキモキするのってつらいですよね。最初から痛みを知っている人なら安心できそう。


●その7:ムキムキの腹筋

「ある男性が、飲み会の席でTシャツをめくって腹筋を見せていた。そしたら女子がみんな、キャーって食いついてた。もちろん私も触らせてもらったよ(笑)」(27歳/保育士)

シックスパックの腹筋は憧れちゃいますよね。トレーニングをしている男は、メタボオヤジにならなさそうだし。


ステータスに惹かれて何が悪い!

女子はけっこうゲンキンなもので、「性格は最高なんだけど、ステータスが気に入らない」という男性とはお付き合いを躊躇してしまいますよね。人生を真剣に考えてみれば、性格だけではごはんは食べれないことを知っているから。


ステキなステータスを保有している男性に出会ったら、あからさまな態度をとらないように慎重にお近づきになりましょう。


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ