恋愛

大企業、音楽業界、お金持ち…女友達が羨ましがる彼氏の特徴7選

 

 

女子会で「彼氏って何してる人?」という話題になることがありますよね。あなたの彼氏は、女友達に自慢できるようなステータスを持っていますか?
思わず女友達がうなってしまう、自慢できる彼氏とは、いったいどんな男なのでしょうか。女性に本音を明かしてもらいました。

 

 

■女友達が羨ましがる彼氏の特徴7選

 

女性側から見た「羨ましい彼氏」の特徴をご紹介します。

 

 

●その1:大企業に勤めている

 

「彼氏が某有名企業に勤めているって話したら、女友達からの『合コンして』コールがすごかったです」(28歳/アパレル)

 

○大企業のネームバリューはやっぱり強いですね!

 

 

●その2:名前が出る仕事をしている

 

「脚本家の彼氏が、ちょっとした深夜ドラマの脚本を書いた。たまたま友人とそのドラマの話になったときにそのことを言ったら、超びっくりしてた! アレはかなり気分いい(笑)」(33歳/派遣社員)

 

○世の中に彼氏の名前が出ているって考えると、やっぱり自慢したくなりますよね。

 

 

●その3:フランス人男性

 

「フランス人の彼氏を女友達に紹介したときの反応がすごい。みんなキャッキャしてた。金髪蒼眼の力ってすごいと思いました」(30歳/メーカー)

 

○女子の王子様願望なのでしょうか? 男性からも「金髪美女は自慢できる」という声がありましたが……。

 

 

●その4:気前がいい

 

「女友達と食事していたとき、最後のほうに彼氏が途中参加。そのお会計のときにサッと『ここはオレが払っておくから』と彼氏が言ってくれた。女友達から『すごい良い彼氏じゃん!』と褒められた」(27歳/飲食)

 

○女子は現金なものなので、お金を出してくれる人は褒めちぎります。

 

 

●その5:ミュージシャン

 

「インディーズバンドでベースを弾いている彼氏は、まったく売れてなくて生活力はゼロ。でも、音楽業界は何かと面白い話が多いので、話のネタになって助かります(笑)」(30歳/IT)

 

○音楽業界に憧れのある女子は多いもの。夢のあるネタをお願いします。

 

 

●その6:会社社長

 

「社員数が2人の小さいベンチャー企業ですけど、『彼氏、起業したの』っていうインパクトはかなり大きいです。一応、肩書きは社長だし、将来に期待しています(笑)」(25歳/医療)

 

○頼りない男が多いなかで、「起業した」っていうヤル気ある男は羨ましい!

 

 

●その7:パティシエ

 

「彼氏の職業がパティシエで、休みになると家で食べきれないほどのケーキを試作したりする。女友達を家に呼んだり、職場にお裾分けしたりしていると『今週、彼氏なに作る予定?』とか聞かれたりして評判もいい。彼もファンができて張り切っちゃっている」(28歳/IT)

 

○プロのケーキがいただけるなんて、これは問答無用で自慢してOK!

 

 

■女が羨ましがるのはハイステータスな男?

 

「イケメン」と言う意見があまり聞かれなかったのが意外ですが、「顔はよくても、何か裏があるんでしょ」と勘ぐっちゃうからなのでしょうか?
女性が羨ましがるポイントは、やはりステータス。とくにアラサー世代になると、結婚に有利なステータスを持っている彼氏は喉から手が出るほど羨ましい!

 

「自慢するようなところはないけど、相性がとってもいい!」と胸を張れる相手に早くめぐり合いたいです。

 

 

◆外国人の彼氏はやっぱり自慢できます!
まるで映画みたい!うらやましすぎる外国人彼氏の愛情表現10選

 

 

■関連コラム
世界的IT長者の妻になった女たち
オレの女なんだから自信持て!勘違い男の爆笑発言
癒し系を超えた「諭し系セックス」の魅力とは?
女がハマる「完璧なダメ男」の徹底した生活様式7選
残念に育ってしまったイケメンの特徴10選

 

 

Gow!Magazine TOPへ

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ