恋愛

婚活でもチヤホヤ!ゆるふわ系天然女子の化けの皮を剥ぐ方法4

 

 

出会いが少ない独身女性にとって、婚活パーティーは大切なチャンスだ。せっかく現ナマをはたいてやってきたのだから、それなりの釣果を期待してしまう。
だが、そこにフェミニンなファッションでスイーツな天然ボケをかます「ゆるふわ系天然女子」が混ざり込むと、男どもは入れ食い状態。あなたは雑魚さえも釣れず、「坊主」の屈辱を喫することになるだろう。なんとかして一矢報いたいものである。

 

というわけで、婚活パーティーで“ゆるふわ”という化けの皮を剥ぎ、シーシェパードのごとく力づくでヤツらの乱獲を阻止する方法を考案してみた。
ゆるふわ系天然女子よ、貴様らにはナマコ一匹与えるものか!

 

 

■婚活パーティーでのゆるふわ行動を阻止せよ

 

そもそも男は、どうしてゆるふわ系天然女子(以下、ゆるふわ女)に、心を奪われてしまうのか。男目線でヤツらのモテポイントを分析し、それぞれの対処法を講じてみたい。

 

 

●モテポイント1:良い歳して天然キャラ爆発

 

ゆるふわ女の天然キャラにはブレがない。婚活パーティに参加するくらいだから年齢はそこそこいってるはずなのに、自己紹介で堂々と「趣味はツチノコ探しです♪」と不思議キャラを押し通す姿勢は、ある意味尊敬に値する。
しかし、男どもが揃いも揃って「ゆる子さんって純粋な子なんだな。変なこと教えたい!」と、騙されているのはいただけない。どうやら男の脳みそは、ゆるふわ女を見るとIQが30ほど下がるようである。ここは一発、自己紹介で強烈なインパクトを与え、男どもの目を覚まさせなければいけない。

 

【化けの皮を剥ぐ方法】
下ネタで大人の女を演出せよ!

 

ゆるふわ女に対抗するには、婚活パーティーでは禁断とされる「下ネタ」を投下するしかあるまい。
「今日はわたしも、ツチノコを探しにきました。生涯付き合える、立派なツチノコを!」
これで、ゆるふわ女の不思議ちゃん発言は、単なる前フリに成り下がり、あなたには「下ネタもいける大人の女」の称号が与えられることだろう。

 

 

●モテポイント2:相手の年収を気にしないフリ

 

身元保証制度がある婚活パーティーに来るメリットは、とにもかくにも、男の年収がある一定の水準に達しているということにほかならない。だが、ゆるふわ女はそんな本心をおくびにも出さず、「優しくって、夢を持った男性が好き」なんて寝ぼけたことをぬかしやがる。優しさでおまんまが食えるか? 夢で雨風しのげるか? 大人の女の台詞としては、あまりにも軽薄である。
だが、男たちの反応はどうだろう? まるで眩しいものを見るかのような目で、ゆるふわ女を見守っているではないか。おいおい、冗談だろう? ゆるふわ女の真っ赤なウソが、なぜ見抜けないのか。

 

【化けの皮を剥ぐ方法】
具体性を求めよ!

 

ゆるふわ女の甘っちょろい発言には、容赦なき質問責めを喰らわせよう。
「さすがゆる子さん、ロマンチストだよね~。でも、優しさってどういうこと? そのヒラヒラした高そうな洋服を、たくさん買ってくれるっていうこと? 夢って、たとえばどんな? 職業でいうと何? ミュージシャンとか小説家とか、そういうのナシね」
みんなの前でこう詰め寄れば、実は金目当てのゆるふわ女は、口ごもることしかできないはずである。
婚活パーティーは、結婚相手に求める条件をおたがいにすり合わせていく場所。それなのに、具体的なビジョンを語らないのは、本当は腹黒い証拠だ。

 

 

●モテポイント3:さりげないボディタッチ

 

ゆるふわ女は、ボディタッチの達人である。男どもが冗談を口にした時、お酌をする時、トイレ付近ですれ違った時など、ちょっとしたチャンスでも決して逃さず、確実に相手の肉体に触れる。その手際の良さはスリの才能を感じさせるほどだ。
当然、触れられた男は「こいつはオレに気がある」と信じこみ、ゆるふわ女に並々ならぬ関心を寄せることになるだろう。
認めたくはないが、「ハート泥棒」と呼ぶにふさわしい女である。

 

【化けの皮を剥ぐ方法】
キャットファイトを挑め!

 

ゆるふわ女のボディタッチを防ぐには、こちらも最終手段に打って出るしかない。ヤツをトイレに呼び出して、思いっきりビンタをくれてやるのである。
「ちょっとあんた、男にベタベタしすぎなのよ! ボディタッチに迷惑してる男の代わりに、まとめて返してあげたわ!」
これには、さすがのゆるふわ女も激怒。
「やったわね! あんたこそさっきから、人の揚げ足ばかり取ってるんじゃないわよ。このイジワル女!」
女の前ではキャラ設定など忘れて猛然と襲いかかってくるゆるふわ女。キャットファイトの勃発である。
そうやって、ふたりでドタバタやっていれば、騒ぎを聞きつけたスタッフが止めに入るだろう。そしてめでたく、ゆるふわ女とあなたは、会場を追い出されるはずだ。
この醜態を知った男どもは、「ゆる子さんって、ああ見えて本当は凶暴なんだな」と気付き、ゆるふわ女恐怖症に陥るはずである。

 

 

■化けの皮を剥がした後は、ゆるふわ女になろう!

 

さて、本シリーズもいよいよ最終回。これまでのさまざまな「ゆるふわ潰し」で、ゆるふわ女の化けの皮は完全に剥がれたはずである。これでやっと、あなたがモテの政権を握る時代が到来したのだ。

 

かつて苦しめられたゆるふわテクニックの数々も、すでに学び、習得しているはず。どんどんゆるふわして、男どもをゲットしまくろうではないか。結局のところ、ゆるふわ女は最強のモテキャラなのだから。

 

女性らしくて、甘え上手で、ちょっとおバカで、なんだか憎めない。そんなゆるふわ女にデレデレしてしまうのは、男の本能なのだろう。願わくば、すべての女性にゆるふわマインドを持ってほしいものだ。

 

但し、くれぐれも化けの皮をはがされないよう細心の注意を払って頂きたい。

 

 

◆復習したい方はこちら。
合コンの独裁者!「ゆるふわ系天然女子」の化けの皮を剥ぐ方法
職場でもチヤホヤ!ゆるふわ系天然女子の化けの皮を剥ぐ方法2
行楽でもチヤホヤ!ゆるふわ系天然女子の化けの皮を剥ぐ方法3

 

 

■関連コラム
浮気されやすい女の特徴4選
気を遣わせるアラサー独女のイタい迷言集
癒し系を超えた「諭し系セックス」の魅力とは?
図々しい「ケチ女」の行動10選
にわか料理好き女のイタい特徴

 

 

Gow!Magazine TOPへ

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ