恋愛

男の恋愛フラグって単純?恋が始まったなと思った瞬間【男性編】

すぐ恋に落ちる男の子

街中のネコたちが発情期に入り、ギャーギャーと盛り上がっています。

人間のオスたちもそれに釣られたのか、「あ~彼女ほしいな~」とわめいている声を聞きます。

そこで、アラサー男性に「恋のフラグがたった瞬間」をリサーチしてみました。


■恋が始まったなと思った瞬間6選

恋に飢えているアラサー男性たちは、どんなときに「これってイケるかも?」と思っているのでしょうか。


●その1:オレの飲み会にだけ来る

「あんまり飲み会に出ない仲間うちの女の子がいる。でも、オレが幹事する会にだけ絶対に参加してくれる。他に確信持てることは何もないけど、この子、イケそうなんだよね~」(30歳/メーカー)


○これだけで自信を持つとは、無謀な気もしますが……。なにかオスのカンが働いているのでしょうか?


●その2:ポエム調のツイート

「オレと会った日の夜、その子がツイッターにポエム調で恋の歌っぽいものをアップ(笑)。ちょっと笑ったけど、これは調子乗っていいと思う」(27歳/物流)


○たしかに女って、恋愛モードのときは意味深なポエムでさりげなくアピールしちゃうかも……。


●その3:新人店員さんがめっちゃ好み

「会社近くのコーヒーチェーン店に、めっちゃ好みの新人女子が来た。毎朝通っちゃってる。こんなんで生きがいができるとは!(笑)」(31歳/SE)


○男って本当に見た目がかわいい女子に弱い。一生働く性だから、これぐらい単純にできてないとつらいのかもしれませんね。


●その4:素直な後輩がかわいい

「自分の下にもやっと後輩ができた。新卒の超素直な感じの子。この頼られてる感がヤバい。これ、好きにならないほうがおかしいでしょ」(29歳/デザイン)


○とくに新人のころだと優しい先輩はカッコよく見えます。新人教育係は役得ですね。


●その5:やっと会えたら好きになってた

「合コンで出会った、まあまあ気が合うかな~くらいの女性がいる。『今度ふたりで飲もう』って言ったっきり、お互いに都合が付かずなかなか実現しないまま二ヶ月過ぎてた。やっと都合が付いて久しぶりに会ったら、なんか好きになってた。なにこれ、障害に燃えるってやつ?(笑)」(30歳/広告営業)


○焦らされた感が恋に発展しちゃったのでしょうか? でも、この作戦をワザとやると、あっさり連絡が途絶えるのが目に見えます……。


●その6:久々にトキめいた相手は

「男友だちに彼女を紹介された。めっちゃかわいくていい子で惚れてしまった。久々の恋愛が友だちの彼女とか……切なすぎ」(32歳/出版)


○はたから見ている分には、青春って感じのおいしいエピソードです。他人の芝が青く見えているだけかもしれませんよ!


■男の恋愛フラグはすぐに立つ?

女性同士だと「××ってメールしたら、××って返ってきたんだけど、これって脈あると思う?」のような、相手の気持ちを探るような恋愛相談をよくしますよね。


それに比べて、男性が言う「恋のフラグ」はけっこう単純な話が多い気がします。


みなさんも男性のフラグを立てまくって、いい恋愛をスタートさせてくださいね。


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ