恋愛

男が決して明かさない本音!今カノと結婚に踏み切れない理由7選

「彼ったらいつプロポーズしてくれるんだろう」とそわそわしているのに、なかなか結婚話にならない。実は、彼氏は心のなかで「うーん、彼女のこと好きだけど結婚はないかな」と思っているかもしれません。
そこで、男性たちに「今カノと結婚に踏み切れない理由」を教えてもらいました。かなりショッキングな内容なのでご注意ください!

 

今カノと結婚に踏み切れない理由

「好きだから付き合ってるけど、結婚はしたくはない」と思っている男性は意外と多いもの。彼女には決して明かさない、男の本音をリサーチしてきました。

 

●その1:性格がキツイから

「彼女は美人だし、身体の相性も抜群にいい。でも性格がキツ過ぎるから結婚は考えられない。まあ、性格キツいところがセックスしてて萌えるとこなんだけど……」(33歳/男性/広告代理店)

 

○ 「男は顔で選ぶ」とよく聞きますが、一生を伴にする相手は「性格重視」で選ぶようです。

 

●その2:ご両親が好きになれないから

「彼女は好きだけど、彼女の両親が好きになれない。学歴史上主義で、頭が固い。そんな環境で自分の子どもを育てたくない」(28歳/男性/マスコミ)

 

○ 結婚とは家同士の付き合いも増えるもの。彼女個人の好き嫌いだけでは決められないものです。

 

●その3:食の好みが合わないから

「同棲するようになってから、微妙な好みの違いを感じはじめました。彼女は洋食が好きで、ハンバーグとかシチューをよく作ってくれるんですが、僕は魚や豆腐がいい。あと、向こうはお酒があまり好きじゃない。妻と晩酌するのが夢なのに残念です」(31歳/男性/WEBデザイナー)

 

○ 食の好みはけっこう大事です。でも、そのうち彼女も歳をとったら魚好きになるかもしれませんよ。

 

●その4:タイプじゃないから

「これは絶対彼女には言えないけど、正直あんまりタイプじゃない。たまたま彼女がいなかったから付き合ったけど、とりあえずつなぎって感じ」(30歳/男性/メーカー)

 

○ かなりショックな理由ですね。話がこじれる前に一刻も早く別れてあげてください!

 

●その5:他も見てみたいから

「今の彼女とは学生時代からずっと、もう6年くらい付き合ってる。向こうは結婚とか言い出すけど、オレはまだ考えられない。もう少し他の女とも付き合ってみたい」(26歳/男性/IT)

 

○ やっぱり彼女がいいと思って戻ってきても、時すでに遅し……という事態になりそう。

 

●その6:金遣いが荒いから

「こないだ彼女と話しててびっくりしたんだけど、ヤツは貯金0なんだと。ふつう、女でも30代なら100万くらいは貯めてるはずだろ? 浪費家な時点でコイツとの結婚はないと判断した」(35歳/男性/商社)

 

○ 貯金の価値観は人それぞれですが、浪費家と思われるようでは結婚は遠のいてしまいますよね。

 

●その7:浮気をしたから

「彼女が2年前に浮気したのがずっと引っかかってる。そのときは仲直りしたけど、今でも怒りがあるし、どうしても許せない。あと半年、彼女が30歳になった時点で別れるのが自分なりの復讐」(29歳/男性/プログラマー)

 

○ なんとも恐ろしすぎる浮気の報復。そのために付き合い続けていられるのが信じられません……。

 

ダメ出しを素直に聞き入れる女が結婚できる女!

男性が心のなかでこんなことを思っていたなんて、かなりショッキング。
でも、「彼女にダメ出しをすると、すぐヒステリックに怒り出すからあえて言わないようにしている」という意見をたくさん聞きました。

 

男性の意見を素直に聞く姿勢こそが、結婚したいと思われる女性への第一歩かもしれませんね。


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ