恋愛

「オレの女なんだから自信持て!」勘違いモテ男の爆笑発言10選

ちょっとこちらから誘っただけで、「こいつオレに気があるな」と勘違いして、勝手に舞い上がってしまう男って多いですよね。なぜこんなことになるのでしょうか?

自分のことを「モテ男」と勘違いしてしまっている男たちの、爆笑発言を発表します。


勘違いモテ男の爆笑発言10選

先日筆者はイケメン風な友人に「食事に行かない?」と声をかけました。すると見事に勘違いしてイタい発言を繰り返すので、笑いを堪えるのに必死でした。

周りの女友だちに聞いてみると、勘違いモテ男の爆笑発言が次々出てきたのでご紹介します。


●その1:オレが選んだ女なんだぜ!

「仕事でミスをして落ち込んでいた私。同僚の男性が食事に誘ってくれたのですが、帰りがけに『おまえはもっと自分に自信を持っていいよ! オレが選んだ女なんだぜ!』と、抱きしめられました。仕事のできないブサイクなそいつに励まされている自分に、まったく自信が持てません」(27歳/広告プランナー)


○仕事のミスに追い討ちをかけるような行為ですね。。


●その2:とろけるようなキスを

「軽いノリが気に入って私から逆ナンした男。『オレと一緒に暮らしたら、毎朝とろけるようなキスを約束するよ』と、すぐに同棲を迫られましたが、無職のあなたと一緒に暮らすつもりはありません。調子に乗るな」(32歳/アパレル販売員)


○逆ナンされたからといって、良い気になるにもほどがあります……。


●その3:キムタクに似てる

「『オレこの前、キムタクに似てるって言われたけど、な~んか嬉しくないんだよね~』と、自慢げに何度も言ってくる男がいる。誰に言われたのか知らないけど、彼は武田鉄矢に驚くほどそっくりなので『キムタク』ではなく『キンパチ』の聞き間違いでは? と思っている」(30歳/派遣社員)


○筆者も、芸能人に似ていると自慢してきた男性に、「どの面さげて言ってんの!」とツッ込んで泣かせたことがあります。ネタかと思ったんです……。


●その4:顔は良いけど……

「合コンで意気投合した男が、『オレ、顔は良いけど稼げないから、お前が養ってくれよ!』と言いながらメールアドレスを交換してきた。無職でバカな男を養うほど、イカれていません」(28歳/看護師)


○養う魅力がない人ほど、養ってもらおうと考えている古典的な例ですね。


●その5:完璧なオレに似合う影

「今まで隠してきたようですが、手術で2週間ほど入院することから彼が『ぢ』であることが発覚。お見舞いに行ったら、『完璧なオレだからこそ、少し影があるほうが輝いて見えるだろう?』と、言っていました。お尻の穴に指を突っ込まれて涙目になりながらそれ言う?(笑)」(33歳/カメラマン)


○「影のある男」=「ぢ」という考えが、すでにOUT!


●その6:オレと一緒にいると気苦労が絶えない

「一緒に街を歩いていたら、前から元カノが歩いて来てるからと言って慌ててUターンした彼。『オレ、モテるから……。一緒にいると気苦労が絶えなくてごめんな』と謝られた。元カノは彼に気がつくこともなく、カッコいい落ち着いた雰囲気の男性と腕を組んで歩いていて、心底羨ましかった」(31歳/自営業)


○自意識過剰過ぎて、一緒にいると気苦労ではなく、笑いが絶えなくて良いですね。


●その7:オレの顔って見飽きないだろう?

「顔がでかいのに、各パーツが小さいというブサメン上司を、なんでこんなことになったんだろうと不思議に思って、いつもまじまじと見ていました。そんなある日、『オレの顔ってカッコいいから、いつまでも見飽きないだろう?』と、でかい顔を近づけて来て、鳥肌が立ちました」(29歳/OL)


○顔にコンプレックスがあるくせに、実は「自分の顔好き男」って以外に多いです。  


●その8:お前に狂ってしまうけどいいか?

「いざセックスってときに、彼が真剣な顔で『お前に狂ってしまうけど、いいか?』と聞いてくるので、つい期待してしまうのですが、いつもあっけないフィニッシュで残念です」(32歳/ネイリスト)


○言うに言えない勘違いは、かなりイタイですね。


●その9:オレには涙も通用しない

「彼の浮気が発覚したとき、『オレぐらいモテてるともう、女の武器の涙も通用しないからな』と言ってきたから、『じゃあ、別れよう!』と言ったら泣き出した」(34歳/税理士)


○浮気や二股してる男が泣くパターンが多いですよね……。いまの流行り?


●その10:宝くじなんて止めとけよ

「宝くじの購入を検討していたら、『止めとけよ。おまえ、俺との出会いで一生分の運を使い果たしているんだぜ?』と真剣に言われた。残念ながら、あなたと出会えて良かったと思えることは、まだ一度もありません」(30歳/ライター)


○ちっぽけな男ほど、強運の持ち主ぶったり、運命の相手面するから困ったもんですよね。


男のバカな勘違いには理由があった!

笑いを超えて涙が出そうになったり、あまりのバカバカしさに怒りを覚えますが、そこを攻めてはいけません。


医学博士・姫野友美氏の著書『男はなぜ急に女にフラれるのか?』(角川書店)によると、男性は本能的に、自分の遺伝子をできるだけたくさん残したい“ばらまく性”の考えを持っているそうです。

なので、女性の何気ない振る舞いに対して、勝手に性的な意味づけを加えて拡大解釈をしてしまうそうです。


こうした本能が、女性の一挙一動に反応して、目が合っただけでも、それを自分への好意だと受け取ってしまう、なんとも悲しい男の妄想となるのです。


それを理解して、バカで可愛いオレ様勘違い男を手玉に転がして遊ぶのも、楽しいかもしれませんね。


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ