恋愛

恋愛上手は使ってる!男性からの告白を仕向けるフレーズ6選

 

 

恋愛上手の女性とは、男性から告白をしてくるように仕向けるのが上手な人。男性は心理的に「自分から告白したほうが彼女を大事にする」という傾向があると言います。ぜひとも相手から告白されるテクニックを手に入れたい! そこで、恋愛上手な女性たちに、男性から告白を引き出すフレーズを聞いてきました。
「デート中の男性といい感じなんだけど、最後の一手は彼に決めてほしい」という女性必見です。

 

 

■男性からの告白を仕向けるフレーズ6選

 

気になる男性とのデート中に、こんなフレーズを使ってみましょう。

 

 

●その1:男性の意見を全肯定する姿勢をみせる

 

「○○くんの考え方、すごく分かる」とか「それすごくいい考えだね」といった、男性の意見を全肯定する姿勢をみせましょう。すると男性は、「断られないかも」と思って告白する勇気が湧いてくるのだとか。

 

 

●その2:曖昧な言葉を言われたら、話の先を促す

 

相手が「○○ちゃんって可愛いよね~」「○○ちゃん、好きなひといるの?」などと、探りを入れてきたときはチャンスです。こちらも「で、何が言いたいの?(Sぽい笑顔で)」とか「つまりどういうこと?」と言って、話の先を促してあげましょう。でも、急かしてはいけません。恋の駆け引きを楽しむのがコツ。

 

 

●その3:間接的に褒める

 

あまり女性のほうから、「あなたってカッコイイね」と直接的な褒め言葉を言うのはよくありません。「オレにベタ惚れだな」と余裕をかましてしまうからです。そういうときは間接的に褒めるのが有効なのだとか。
たとえば、「女友だちに○○くんのこと自慢しておいたよ」と言えば、「え~オレのどこが自慢なの?(ニヤニヤ)」「そんなの知らない(ニヤニヤ)」のような、恋人未満のイチャイチャを堪能しつつ、男性の気分を盛り上げることができます。

 

 

●その4:恋愛観を今の状況に当てはめて話す

 

恋愛の話題になった際に、なんとなくいまの状況をほのめかすのが恋愛上級者。たとえば、相手と飲みながら「彼氏とは、一緒にお酒飲んだり美味しいもの食べるデートが好き」と言ってみたり、友人男性には「友だちから仲良くなって付き合うパターンが理想的かな」と言ってみましょう。

 

 

●その5:親密な関係であることをほのめかす

 

ふたりの関係がある程度親密なほうが、男性も安心して告白できます。「○○くんだから言うけど」や「誰にも言わないでね」などと、相手を特別な男性と意識していることを伝えるとよいでしょう。

 

 

●その6:「この子が彼女になったら……」と期待させる

 

いくら仲が良くても、お付き合いするメリットがなければ、わざわざ告白しようとは思いません。そこで、彼女になったらこんないいことがあるよ、というエサをチラつかせてみましょう。
たとえば、「わたし、甘えるのとか苦手なんだけど、彼氏とかなら思いっきり甘えちゃうんだよね~」とか「エロいって言われたことがある」などと、甘い妄想をかき立てるものがいいですね。ひとによっては、「彼氏の前ならけっこうSになるかも」が効果がある場合も。

 

 

■男のハンター心をくすぐるのが重要

 

付き合う直前がいちばん燃える時期でもあります。尽くしまくって彼氏をゲットする作戦もありですが、恋愛の駆け引きをたっぷり楽しんで、彼のハンター心をくすぐりましょう。そうすれば、「付き合って欲しい」という告白の言葉を引き出すことができるのです。

 

◆仕事だけのお付き合いにしないために読んでおきたい。
仕事だけで終わらせたくない!取引先男子を落とす7ステップ

 

 

■関連コラム
フェイスブックの基本データでドキッとした事
結局は古風な女らしさに弱い男たち
男が本音を暴露!セックスに関する素朴な質問
飲み会の話題に隠されたイマドキ男の本音
「ちょいブス女子」に対する男の本音

 

 

Gow!Magazine TOPへ

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ