自分磨き

殴ってストレス解消!?「格闘系おケイコ」のススメ

 

 

【日々のストレス発散にぴったりのおケイコ!】

 

仕事にプライベートに、日々頑張っていると、どうしたってストレスはたまります。
上司に怒られた、彼氏にドタキャンされた、急いでるときに限って電車が来ない……そういえば、イライラって重なるんですよね。

 

「あー、誰かを殴ってスカッとしたい!」
そんな風に考えたことは誰でも一度や二度はあるはず。
その願望、「おケイコ」で存分に実現しちゃってはいかがでしょう?

 

ということで、今回は女性でもできる「戦うおケイコ」のご紹介。
男性のイメージが強いですが、女性向けも結構あるんですよ。

 

 

【女子でもできる!戦うお稽古オススメ三選】

 

①体ひとつで本格的に!<空手・柔道>

正統派の武道。道場によりますが、初心者女性向けクラスを開講しているところも多くあります。きちんと基本から教えてくれますし、礼儀も学べて一石二鳥。カタチから本格的に習いたい人にはぴったり。

 

②イライラをパンチにぶつけよう<ボクシング&ボクササイズ>

パンチや構え、基本の動きを学んで本当に戦えそうな気分に!
女性向けレッスンは「ボクシングの要素を取り入れたエクササイズ」としているところも多いので、本格的すぎるのはちょっと……という人でも大丈夫。
常に体を動かす有酸素運動でもあるので、ダイエットにも最適ですよ。

 

③ダンス?護身術?不思議な動きの<カポエイラ>

ぱっと見にはダンスにしか見えない武術、カポエイラ。奴隷が主人にバレないよう、踊るふりをして身につけた護身術が発祥と言われています。特殊なように思えますが、フィットネスクラブでクラスが開講されていることも多いので、意外と手軽に習えますよ。
普段使わない筋肉を存分に使うので、スタイルアップに効果的!

 

 

ストレスと運動不足、同時に解消できる「戦うおケイコ」。
イライラをキレイに変えて、日々乗り越えていきましょう!

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ