自分磨き

仮想通貨は恋愛と一緒?何を買えばいいか聞いてみた!後編【女がひとりで仮想通貨を買う#7】

仮想通貨を買う

前回、仮想通貨に詳しいひろみつ先生に話を聞いてみたところ「仮想通貨は恋愛と同じだ」というお言葉が。だとすると、私は仮想通貨のバージン。変なコインを掴んで大損しないためにも、しっかり情報を収集せよ、ということでした。引き続き、仮想通貨のポイントを伺っていきます。


◆仮想通貨はツンデレ!? 買い始めのドキドキを楽しもう

女性どきどき

ひろみつ先生:「仮想通貨は、買ったばかりのタイミングだと、価格の上下が気になってしょうがないと思います。それも恋愛と一緒です」


東:「彼いま何してるかなぁ。LINE送ったら返事くれるかなぁ。みたいなドキドキですね!」


ひろみつ先生:「まずはそのドキドキを楽しみましょう。仮想通貨は上がることもあれば、下がることもあります。下がれば悲しくなるし、上がれば嬉しい。これはもう、ツンデレと解釈しましょう」


東:「ツ、ツンデレ!」


ひろみつ先生:「そうです。どうしてそんなにいじめるの?私のこと。でも、ある時すっごく優しくされちゃって、もう離れられないみたいな(笑)」


東:「DV男にハマる女の心理ですなあ」


ひろみつ先生:「しかしながら。自分なりの結論ですが、仮想通貨は基本的には上がり調子です。だから僕は心配してないですね。」


東:「しっかり彼に愛されてると! 自信を持つという事ですね」


ひろみつ先生:「そうです。俺を信じてくれ! 連絡しないけど愛しているぞ! と」


東:「本当に恋愛と一緒だなあ。焦っても上手くいくもんじゃないし」


ひろみつ先生:「仮想通貨の投資は短期スパンで見ないで、5年持ち続ける位の心意気でやるといいと思います。目先の小さな上がり下がりは気にしないこと。一喜一憂せず長期間持っておきましょう。将来を見据えて、コインを育てるという感覚でね」


◆仮想通貨は「ビッチ」な姿勢で攻めろ!

浮気

東:「とりあえず、資金は全額コインにつぎ込んじゃっていいのかな?」


ひろみつ先生:「僕のオススメは、1つのコインにこだわらず、色んなコインを分散して持っておくことです。一途にならず、浮気しまくる!そのほうがリスクも分散できます」


東:「う、浮気しまくり!? そんなビッチな!」


ひろみつ先生:「ビッチこそ正義! 仮想通貨はビッチになるべし!」


東:「なんと! バージンを卒業したてだというのに、いろんな男に手を出せと!?」


ひろみつ先生:「そうです。初めての時も、誠実そうなビットコイン君から行くも良し。いきなりチャラ男(?)のイーサリアム君やリップル君から行くも良しです」


東:「チャラ男から!? なんて刺激的な……。まだ経験すらないのにっ」


ひろみつ先生:「最初チャラ男でもいいんじゃないですか? バージンが味をしめちゃって、いきなりクラブ通いだすみたいな(笑)」


東:「ようし。誠実な本命ビットコイン君と、もう一人別のチャラ男君と遊んじゃおっかな。ビッチこそ正義! ビッチこそ正義!」


◆初心者は「販売所」で買うのがオススメ

初心者

ひろみつ先生:「ここまで説明してきましたが、初心者の方はまずはビットコインを買ってみてはどうでしょうか。基軸通貨ですから、そこから慣れていくのがいいでしょう。前々回も言ったように、生活に支障のない『余裕資金』で軽い気持ちでね!」


東:「取引所と販売所があるんですが、どっちで買うのがオススメですか?」


ひろみつ先生:「結論から言うと、初心者の方は『販売所』で買うことをオススメします。「販売所」とはコンビニのようなもの。商品が棚に陳列されていて、好きなものをレジに持っていって買うイメージです」


東:「『この仮想通貨くださいな~!』てな感じですね」


ひろみつ先生:「そうです。一方で『取引所』は人と人の取引をする場所です。仮想通貨を売りたい人がいなければ、買うことができません」


東:「もしも全員が『売りたくない!』となったら、買えないってことですね。たしかに販売所とは毛色が違いますね」


ひろみつ先生:「そのかわり取引所は、手数料が安いというメリットがあるんですけどね。まあその辺はおいおい…」


東:「とりあえず販売所で買うことにします。仮想通貨バージンだった私、いよいよ卒業だわ!」


◆ライター東、34歳にしてビッチ宣言

宣言

東:「ただいま~。ひろみつ先生に聞いてきたよ。あたし、ビッチになる!」


財布:「は!? あんた30半ばにもなって……モテないからって自暴自棄に」


東:「違うわよ! ビッチのごとく、色んな仮想通貨を買うってことよ」


財布:「なぁんだ、そういうこと!」


◆独身女の仮想通貨めも・6

“ビッチ投資法”で一つの仮想通貨に固執せず、色んな通貨を持っておこう。

初心者は「販売所」でまず買ってみよう。


※編集部からのご注意※

本記事内でイーサリアムやリップル等のアルトコインを擬人化した例えの表現として、『チャラい』と記載しておりますが、信頼性が低いなどのネガティブな意味は一切含んでおりません。各コインの価値は皆様がお調べになって、ご自信で価値を見出して頂くものですので、上記の表現によってネガティブな印象を持たれませぬよう、ご注意下さい。




【参考サイト】

仮想通貨後発組でも資産構築!

ひろみつ先生の運営サイトです。仮想通貨について詳しく知りたい方はメルマガ配信がおすすめですよ!



■連載を1話から読む

・仮想通貨? 何それおいしいの?

【バックナンバー】女がひとりで仮想通貨を買う

【#1】仮想通貨? 何それおいしいの?


【#2】今さら聞けない「仮想通貨」のいろはを学んでみた


【#3】仮想通貨って一体どこで買えるの?


【#4】仮想通貨の取引所にアカウントをつくってみた!


【#5】仮想通貨はいくらから始めればいい?専門家に聞いてみた


【#6】仮想通貨は恋愛と一緒?! 何を買えばいいか聞いてみた!前編



  • 東 香名子(恋愛コラムニスト)

    ひとり妊活実践者。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。

    著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ