牛たたきとラディッシュスプラウトのサラダ

特別な日のごちそうサラダ!牛たたきとラディッシュスプラウトのサラダ

  • 更新日:2019/10/29

これから食欲の秋を迎えるにあたって、今のうちに低炭水化物抜食などで体型を整えている方もいるかもしれません。

そんな時にうれしいボリュームたっぷりのお肉メニュー。彩りも鮮やかで目にも満足な一品です。


牛たたきとラディッシュスプラウトのサラダ

牛たたきとラディッシュスプラウトのサラダ

材料2人分

和牛モモかたまり肉 200g

塩、胡椒 適量

サラダ油 大さじ2

ラディッシュスプラウト 1パック

オリーブオイル 大さじ1.5

醤油 大さじ1.5

わさび 適量


作り方

① 和牛は調理の1時間以上前に冷蔵庫から出して、室温に戻しておく。

② かたまり肉を3センチ以下くらいの厚さに切る。

③ フライパンにサラダ油を入れてから、②に塩と胡椒をする。

④ フライパンを熱したら、③を入れ強火で片面1分焼く。

⑤ もう片面も1分焼いたら、バットなどに取り出し、上からアルミホイルを覆い被せて30分くらいそのままおく。

⑥ オリーブオイル、醤油、わさびを混ぜ合わせてタレを作る。

⑦ ラディッシュスプラウトは4当分くらいに切ってボウルに入れる。

⑧ ⑤の肉を薄くスライスし、⑦に入れ、⑥と一緒にさっと混ぜて出来上がり。



■小河知惠子さんのおすすめ秋レシピ♡

市販の餃子を野菜たっぷりで!薬味入りネギ塩ぎょうざ
ロゼワインでおしゃれに!秋刀魚のガーリックハーブ焼き
いつものたたきを1分アレンジ!カツオのコチュマヨがけ
残暑の疲労回復に!かぼちゃの揚げ出し♡
デパ地下のデリ風!秋野菜の焼きマリネ
  • 小河知惠子(オガワチエコ) (台湾料理研究家・離乳食アドバイザー)

    雑誌やTV、書籍、新聞等のレシピ作りや料理コラムで活躍中。著書に「おにぎらずの本」(泰文堂)「スティックオープンサンドの本」(講談社)など。2017年、台湾料理留学を機に台湾料理研究家として活動開始。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag