自分磨き

もうひとつのオシゴトでちょっぴりリッチに! ~副業のススメ

 

 

【「あとちょっとお金が欲しい!」をかなえよう!】

 

「もうちょっとお金があったらラクなのになあ」
そう思うことってありませんか?
化粧品、交際費、服代などなど、女子の生活には何かとお金がかかります。今の給料+数万円あれば、あれもできるしこれも買えるのに……。
悩んでいるより、サクッと稼いじゃったほうがいいのかもしれませんよ?
そこで今回は「副業」のお話。

 

 

【厳選!5つの女子向け副業】

 

さっそくですが、女子に人気のある副業を5つ、ご紹介しましょう。

 

①懸賞
仕事とは言えませんが、とっても手軽。ネット懸賞ならば、基本的にクリックして応募するだけです。当たればラッキー! 現金を稼ぐにはなかなか難しいですが、次のオークションと組み合わせれば、お小遣いゲットもOK。

 

②フリマ・ネットオークション
要らなくなったものをフリマやネットオークションで売りましょう。何かの手作りが趣味ならば、自分の作品を出品することもできます。お店を経営している気分にも!

 

③お客さんだけどこっそり…
一見するとただのお客。でも実は…というお仕事も。レストランなどの覆面調査員から、友人がいない人のための結婚式代理出席まで。意外に募集は見つけられますよ。

 

④トークで勝負!
ビデオチャットを使って占いをしたり、海外の人へ日本語を教えたり、あるいはチャットレディとして男性と会話をしたり。どれもパソコンとネット環境さえあれば自宅でできますし、得意分野にハマれば本業に昇格も!?

 

⑤水商売アルバイト
体力とまとまった空き時間が必要ですが、ある程度は確実に稼げるお水のアルバイト。最近は派遣型といって、都合の良い時だけお店に出勤できる仕組みもあります。華やかな世界ですから、女子力も確実にアップ!

 

 

【副業で意外な効果?】

 

副業を続けている人がよく言うのが「精神的に余裕ができる」「気分転換になる」ということ。仮に本業で嫌なことがあっても、もうひとつの仕事に打ち込めば忘れられる。接する人も増え、視野も広がる……。
お金だけじゃなく、心のゆとりも得られる副業。
今までと違う自分を発見する手段としても効果的なようです。

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ