自分磨き

モヤモヤする……そんな時にやってみて!目からウロコの極上癒し術♡

癒される

毎日を生きるのに必死で、こんな風にしか出来なくて、動きたいのに動けなくて、なんだかどうしようもなく自分がすり減っている感じがする・・・・・・。

みなさん、カラダも頭も心もほとほと疲れ果ててはいませんか?

12 月は何かと忙しい時期。 こんな時期は意識して自分を癒してあげないと、モヤモヤや疲労感が増すばかり。今回は毎日を頑張る女子の皆さんに、短時間で自分を癒す方法をご紹介いたします。


だまされたと思ってやってみて!【瞑想】のすごいパワー

瞑想のパワー

今回ご紹介したい自分を癒す方法とは……ズバリ【瞑想】です!

瞑想と聞くと、なんだか宗教じみていて少し怪しい感じがするという方も居るかもしれませんが、実際には “脳をリフレッシュする科学的なノウハウ”とも言われています。

近年では、瞑想が及ぼす効果が世界中の公的な研究機関によって実証され、経営者、アスリート、さらにはGoogle が社内研修で取り入れるなど、もはや『気のせい』では片付けられないほどの効果が認知され始めています。


“瞑想” と “あるもの” が生み出す強烈な【癒し♡】

仕事に恋愛、人間関係、家族、お金、健康e.t.c、悩みや心配ごとは尽きません。

これらの精神的なストレスがあると、無意識にそればかりを考えてしまい、集中力が欠けどんどんやる気がそがれていきます。 でも、成すべきことは山積み、懸命にそれに向かおうとするものの、やはり集中出来ず……。この負のループによってモヤモヤは倍増、身も心もどんどん疲れてしまいます。

瞑想のパワー

ここで瞑想を実践することによって、休むことなく働いている脳を小休止状態にできるため、頭の中のモヤモヤがなくなりスッキリします。モヤモヤで埋まっていた頭や心の中に空白が生まれることによって、考えが整理され、その結果、心身ともにリラックス出来て、ストレスの軽減につながるのです。

ちなみに、この瞑想をお風呂で行うことで、女性にとっては“最高の癒し♡”が得られちゃいます!


女子にはお風呂瞑想がおすすめ♡

瞑想は1 人になって静かにゆったりと行うものですが、一人暮らしを除いて、場所や時間を確保するの

が意外と難しいですよね。

その点お風呂なら、湯船に浸かってゆっくり目を閉じれば簡単に瞑想することが出来ます。

もちろん、この時期は身体が冷えていますので、湯船で瞑想することで身体をポカポカになって一石二鳥!頭もスッキリして身体もポカポカなので、寝付きがよくなる方も多いそうですよ。

瞑想のパワー

お風呂瞑想の際には、好きな香りのアロマオイルやお気に入りの入浴剤を湯船に入れたり、照明を消してキャンドルを持ち込む…など、自分が一番癒されるお気に入りの空間作りをすると、癒しはさらに倍増! 瞑想にも入りやすくなるように感じます。

(※アロマオイルやキャンドルのお取扱いにはご注意くださいね)


お風呂瞑想専用のグッズも♡

筆者がここ1 か月ほど取り入れて完全にはまっているのが、「@cosmeベストコスメアワード2016 ベスト入浴剤」第1位を受賞したAYURA の【瞑想風呂 メディテーションバスα】!

なんと、お風呂で瞑想をすることに着目して作られた入浴剤です♡

詳しくはこちらから

一番のお気に入りはその香り♡♡

独自のアロマティックハーブの香りがほわーーーーーーんと広がって、自宅のお風呂が一気に特別な場所に早変わり♪

お湯がキレイな乳白色に変化して、まるで温泉の白い湯けむりの中に居るような気分になります。

そこにゆっくり浸かって目を閉じ、呼吸に集中すると、お湯の浮遊感と安らぎの香りで頭や胸の中にあったモヤモヤが溶け出しているような感覚さえしてきちゃうんです!!

身も心もリラックス状態で、頭の中も自然とリセットされ“深い癒し”とでも言いましょうか、ホントに幸せな気持ちになりました。

引用:AYURA|瞑想風呂 メディテーションバスα


さすが人気商品♡インスタでも利用者多数!

冬になったせいか、最近Instagram でシェアされてるのを時々見かけます!

筆者もそれで気になってGET しちゃいました♡

調べてみると、芸能人も利用者も多数なんですよ♪


▼鈴木奈々さん


▼和田ありささん(rienda girls)


▼山本梓衣菜さん


レビューには、癒された!いい香り!のオンパレード♡

できれば1 度嗅いでみて欲しい位いい香りで、その癒し効果にハマっちゃう人絶対多いと思います!

ホントに人気じゃないと獲れない@cosmeで年間1 位を獲得したというのも納得のアイテムですよ♡


内側から外側からキレイになるお風呂瞑想♡

温まって、リセット出来て、癒されて、そしてぐっすり眠れる……、そんなお疲れ女子に極上の癒しをく

れるお風呂瞑想、だまされたと思ってぜひ1 度やってみて下さいね♡

詳しくはこちらから

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ