ライフ

ゴールデンウィーク間近!お金のかからない休日の楽しみ方を知ろう

ゴールデンウィーク間近。まだ決まった予定がなく、何をするか考え中の方も多いのでは?

ゴールデンウィークは旅行するにもどこかに出かけるにも料金が高く、節約したい人にとっては厳しいですよね。今回はそんな人にオススメしたい、お金がかからずかつ充実した休日を楽しむ方法をお教えしましょう。


インドア派の人にオススメの休日の過ごし方!

まずはインドア派の人。最近はスマホひとつあれば時間はつぶせます。家でスマホを見ながらゴロゴロ…もいいですが、それだけでは少し物足りないですね。そんなときにぜひ行ってほしいのが、いつもより気合いを入れて「家事」をすること。

ふだん忙しい人は特に、掃除や自炊など適当になっていることが多いはず。休みなのに家事するのは面倒、と感じるかもしれませんが、部屋をキレイにしたり、好きな料理を作ったりするのは思った以上にリフレッシュに最適。ずっと寝ていたり、ネットをだらだら見たりするより充実感も得られるので、その後も気分良く過ごせますよ。

特に何もせず1日過ごして自己嫌悪、なんてことになる前に、まずは身近な家事をこなすことから始めましょう!


アウトドア派の人は?

やっぱり休みはお出かけしたい!そんなアウトドア派の人は、公共施設をフル活用しましょう。ヨガやバレエなど女性に人気の習い事も、公民館などの公共施設で行われるものはレッスン代も割安でオトク。さらに体育館も無料あるいは格安で借りられることが多いので、何人かで集まって体を動かすのも楽しいですね。もちろん公園や図書館などで過ごすのもアリ!

また、ゴールデンウィーク期間に合わせて市町村主催の無料イベントが行われることもあります。ぜひ地元の情報をチェックしてみてください。


お金をかけなくても、ちょっとした手間と工夫で自分らしく休日を過ごすことができます。ぜひ今からオトクで楽しい計画、立ててみてくださいね。


編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ