あなたが同性に嫌われる理由はココにあった!

  • 更新日:2015/11/17
同性,嫌われる

気付くとなぜか周囲の女性に嫌われる…そんな人はいませんか?接する機会の多い同性によく思われないのは辛いですよね。

なぜ同性に嫌われるようなことが起きてしまうのでしょうか。今回はその原因と対策を解説します!


なぜ女子に嫌われる?

もしあなたが女子「だけ」に嫌われるのだとしたら、その原因のひとつとして考えられるのは「異性関係」です。男性にだけ機嫌よく接したり、媚びたりといった分かりやすいぶりっ子は特に同性から嫌われます。また、困ったときに男性ばかりに頼ったり、相談したりすることも「男に甘えてる」という評価につながりがちです。

もちろん、だからといって異性と接するな、ということではありません。性別によって偏りをつくらず、上手にコミュニケーションを取っていけば良いのです。

ただし「モテるから」「かわいくて男性がちやほやするから」などの嫉妬から嫌われてしまっているのであれば、それはあなたがどれだけ異性関係に注意しようが対応のしようがありません。日々の生活・仕事に支障が出ない程度なら、気にする必要はありません。その人たちと距離を置き、悪口は聞き流してしまいましょう。


本当に女子「だけ」?

そして少しやっかいなのが、実は女子だけに嫌われているのではない、というケースです。

身近にいるのが同性ばかりだったために「私は女子に嫌われるタイプだ」と思っていたら、実は異性からも敬遠されていた、ということは決して珍しくありません。たとえば「自己中」「ルーズ」「短気」などの理由であれば、おそらく性別問わず嫌われやすいタイプと言えます。この場合は自身の言動を改めることが必要ですね。

嫉妬だと思って流していたら、実は自分に問題があった…なんてことは避けたいところ。自分が嫌われている、と思ったなら、その理由を一度しっかり考えて、対応するようにしてくださいね。


■■関連記事■■

もう傷つかない!スルースキルを身につけよう

あなたを「上から目線」な印象にしてしまう、意外な仕草・口グセ

秘密は絶対バレる!友達に秘密を話したいなら

いちばんモメる!「言った言わない」の争いを最速で解決する

美容院やネイルサロンで気まずいときに使える話題って?

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag