自分磨き

パンケーキ、カップケーキ…流行りのスイーツのキレイな食べ方とは

パンケーキの食べ方

パンケーキやカップケーキなどの流行スイーツ。食べに行きたい!という女子も多いでしょう。しかし今まであまり食べ慣れていないものだと、上手に食べるのが難しいものです。

今回は、いま流行りのスイーツのキレイな食べ方をご紹介します!

 

3大流行スイーツの食べ方!

(1)パンケーキ・ホットケーキ

パンケーキにそのままかぶりつくのは×。ナイフとフォークを使って、一口ずつ切って食べます。

最近はクリームやフルーツがたくさん載って、さらにパンケーキも数枚重なった豪華なものが増えていますね。この場合、もし別皿があるなら、クリームが載っている一枚だけよけて、素のパンケーキにトッピングを少しずつ載せて食べていくと良いでしょう。

 

(2)カップケーキ

海外で人気を集め、最近日本でも専門店が出始めたカップケーキ。上にクリームやクッキーなどのデコレーションがたっぷり載っていることが多いです。そのままかぶりつくとデコレーションが顔につく可能性大!

フォークを使ってケーキのように食べるのが一番ですが、もし手づかみなら、下のプレーンな部分を一口ずつちぎり、上に載ったデコレーションをつけながら食べましょう。手や口の汚れを最小限にすることができます。

 

(3)クロワッサンドーナツ

こちらも海外から輸入された話題のスイーツ。見た目はドーナツですが、素材がクロワッサンのためぽろぽろこぼれやすいのが難点。しかも中にクリームが入っていることも多く、難易度は高めです。

こちらも、できればフォークとナイフを使い、切り分けながら食べましょう。力を入れて切るとクリームが出てしまうので気を付けて!

もし手で食べるなら、必ずナプキンで包んでから。欲張らず少しずつかじっていくと上品です。

 

今後食べる機会があるときは、ぜひちょっと気を付けてみてくださいね。

 

 

Pick Up

あの読モ&スタイリスト利用多数の安心プチプラ通販

お買い得♪国内ツアーが満載!!【Tポイントが貯まる!!】Tトラベル

脱毛専門店の銀座カラー☆安心の月額制プランが新登場!!



女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ