自分磨き

オフショルダーやギンガムチェック…ことしの流行り、オフィスでも大丈夫?

暑い季節の礼服

職場でもオシャレしたいのが女子のホンネ。暑くてやる気がそがれる今の時期こそ、できれば流行やお気に入りのアイテムを取り入れたファッションで、少しでも気分よく仕事に行きたいですよね。今回は、今年流行のファッションがどれぐらい職場で受け入れられるか検証します!

 

今年の流行アイテム…これは職場でOK?NG?

(1)ギンガムチェック

今年春・夏トレンドの柄といえばギンガムチェック。柄自体それほどハデではないため、オフィスカジュアルの職場ではたいていOKなようです。ただし、赤・青など明るい色合いだと目立つ上に、子供っぽい印象を与えてしまいがち。黒・ネイビーなど落ち着いた色をチョイスするのが仕事用なら無難です。バッグやポーチなど、小物で取り入れるのもさりげなくていいですね。

 

(2)白パンツ

この夏多くのブランドから販売されている白パンツ。仕事で着たいなら、まずはシルエット・素材を確認。あまりに幅広のワイドパンツだったり、デニム生地だったりすると職場には向きませんが、キレイめのものならほぼ問題ナシ!汚れやすいのでマメにお手入れすること、また下着が透けないよう工夫することを心がけましょう。

 

(3)オフショルダー

「肌見せ」も今年の夏のキーワード。オフショルダーでの肩出し、丈短トップスでのおなか見せも定番ですが、過度な露出が好まれない職場ではこれらのアイテムは基本的にNG。どうしても着たいなら、上にジャケットを羽織ったりカーディガンを肩掛けしたりして、露出度を抑える着こなしにするのがマナーです。

 

いかがですか?工夫すれば、意外とカンタンに今年のトレンドを取り入れた仕事スタイルができちゃいますよ!ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

Pick Up

♪期間限定♪  美の革命コース

自分自身のご褒美はなんですか!?

銀座カラーの赤ちゃん肌脱毛☆つるっと、ぷるっと、お肌美人へ。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ