自分磨き

男性の70%が気にしてた!!彼女に言えないけど『あのニオイ…正直ツライ!』

デリケートゾーンのニオイケア

彼といい雰囲気…いざ!という時、急に気になり始めるのがデリケートゾーンのニオイ。皆さんはデリケートゾーンの二オイ、ケア出来てますか??


70%もの男性が、「ニオイが気になったけど言えなかった」

LC(エルシーラブコスメティック)の調べによると、なんと70%もの男性が、彼女との性行為において「ニオイが気になったけど言えなかった」と答えています。


それが原因で別れようと考える事は無いものの、いまいち積極的になれず、高まった気持ちを萎えさせることすらあるんだとか。もちろん、大好きな彼女のニオイなら我慢できる!といった声も少なくありませんが、それはあくまで我慢……。


さらには、デリケートゾーンが臭うと

―不潔そう

―セックスに集中出来ない

―Hを楽しめない e.t.c

マイナスイメージを持たれてしまうようです。


ニオイを感じていても『デリケートな話なのでさすがに切り出せない…』という男性の優しさはありがたいですが、女性としてそこはしっかりとお手入れしたいものですよね。


女性側もセックスの時デリケートゾーンのニオイに1番不安を感じていた!!

女子カレアンケートでセックスに関する調査を行ったところ、32.3%の方がデリケートゾーンのニオイに不安を感じていると回答してくれました。

女子カレアンケート結果

(女子カレアンケート調査より)


このことが原因で、自信が持てなかったり、集中できなかったり、本当は積極的になりたい彼とのセックスも、常にニオイのことが気になって大胆になれないという女性も多くみられるようです。

お互いに愛し合いたいと思っているのに、積極的になれないのは少しさみしい気がしますよね。


大好きな彼にニオイで幻滅されないために、そして自分も気にせずセックスを楽しめるように、ケアの方法を心得ておきましょう!


デリケートゾーンってなんで臭うの??

においの原因…これは雑菌の仕業。

汗や垢・体液・経血が栄養となり、雑菌は繁殖します。その過程で排出される老廃物こそがニオイのもと!デリケートゾーンは常にショーツに覆われ高温多湿が続くので必然的に雑菌にとって繁殖しやすい環境が生まれてしまうのです。


それ以外にも、オリモノそのものが臭っている場合もあります。


オリモノは、膣の中を潤したり、膣への雑菌の侵入を防いだり…と様々な役割があり、多少ニオイがあるのは、正常なおりものでも当然のこと。年齢や体調、食べ物や心の状態、月経周期の中でも変化しています。


臭ってしまうリスクが高いデリケートゾーン、ではどの様にケアしたらいいのでしょうか。


みんなのケア方法は?

アンケートでは下記の回答が寄せられました!


―念入りにボディソープで隅々洗う

―膣内を洗浄できる商品を使う

―ウエットティッシュで拭く

―オリモノ専用シートをこまめにかえる


中でも最も多かった回答は、デリケートゾーンのお手入れでは鉄板の『ジャムウ』を使うという声!


何度か女子カレでもご紹介しましたが、みなさんジャムウをご存知ですか??


ジャムウとは…

インドネシアの伝統的なお手入れ方法で、ハーブなど自然の植物を調合したもの。ニオイや黒ずみをケアしてくれるデリケートゾーンケアの強いミカタです!


とはいっても、実際どうなの??そんなご意見に応えるべく!今回はジャムウ関連商品の中でも、最大級の人気を誇り、シリーズ累計181万個を売り上げた【ジャムウ・ハーバルソープ】を、実際に使ってみる事にしました!!


はたしてジャムウのパワーとは??

筆者が気になっているのは、オリモノが多い時期と生理中の経血のニオイ。

特に生理中は、次にトイレに入る人にご迷惑になってるんじゃないかと心配になってしまうほど……。


このお悩みをメーカーのLC(エルシーラブコスメティック)さんにご相談したところ『初めて使うなら…』と、このセットを教えて頂きました!

詳しくはこちらから

ジャムウハーバルソープ×ジャムウデリケートパックのセット

LC(エルシーラブコスメティック)さんで人気No.1のセット商品で、数量限定でおまけ付きになるらしく、こちらを購入してみました(°∀°)b


まずは商品のスペックをご紹介♪


ジャムウハーバルソープ

ジャムウハーバルソープ

ジャムウの定番商品で累計82万個も売れている一番人気の石鹸★

よく泡立て、ニオイの気になるところ(ワキやデリケートゾーンなど)につけ3分ほど放置してから洗い流すだけという、非常に簡単なケアで気になるあのニオイが気にならなくなるというもの。


ジャムウデリケートパック

 ジャムウデリケートパック

臭いの元となるおりものを洗い流すのはもちろん、デリケートゾーンの肌の引き締め、つまり締りケアをポイントに作られた商品。

透明のジェル状の液体をデリケートゾーンに塗りこみ3分間パックするとニオイだけではなく「締りケア」まで出来てしまうという物!


※ちなみに、デリケートパックのセットになっている『デリケートウエット』は、外出先でいざという時にトイレでさっと拭いてニオイすっきり!というアイテムです。使用後はトイレに流せるので、彼との急なラブタイムになっても安心♪という、女子にとってはめちゃくちゃ使えるありがたーいアイテムでしたよー★



ソープとパック両方つかってしまうと、どちらの商品の成果なのかわからなくなるので、まずはジャムウ・ハーバルソープから試してみました(・∀・)


使ってみたその①

しっかり泡立てて、気になる部分に泡パック♪

黒ずみケアも出来るというのでバストトップにも使用してみました。


ちょうどオリモノのニオイが強くなる時期を狙って使い始めたんですが、パックをした翌日…いつもトイレで気にしていたあのニオイ、全く気にならなかったのです!はっきり言ってニオイがほぼ無いに等しい!!1日を通してニオイを気にする事は1度もありませんでした。


そしてニオイの検証の為、数日使用しないで、生理期間に突入。


生理の度に気分を萎えさせる経血のニオイを確認し、その夜から使用開始!


翌日ナプキンを替えるタイミングで確認した所、相当意識してニオイを嗅がないとわからないレベルになっていました。次の人に迷惑かも!?なんて心配はまったく不要でホントにありがたかったです。


2週間使い続け、ニオイは全く気にならず快適♪バストトップも色が気にならなくなりました。


使ってみたその②

指にジェルを付けてデリケートゾーンの部分にも塗りこみ、3分後に流すだけ! ソープなしで1週間に1回の頻度で使用してみました。


ソープと同じくニオイは全く気にならず、1度パックするとおおよそ5日~7日はその状態が保持出来ました。


気になっていた締りのケアはというと…

なんと!!受け入れる時に、気付いてびっくりしたのですが、いつもよりキツイ感じがするんです! 恥ずかしくて彼には聞けませんでしたが、これは…締りケアにも成功出来ているかも♪とこっそり嬉しくなりました♡


実はこれだけじゃないんです!!

筆者はオフィスワークで座り仕事なので、デリケートゾーンが色素沈着しやすい生活でして…、正直【色】を気にしていました。

ジャムウは黒ずみもケア出来ると聞いていたので、色がキレイになったりしないかなーなんて漠然と思っていたんですが、鏡で見てびっくり!!!黒ずみが全然気にならなくなっていたんです!!


思わぬ成果だったのですが、正直これが一番うれしかったです!


皆さんも使う前に1度鏡でチェックしてから使い始めると、思わぬ実感があるかもしれませんよ(´∀`)


という訳で、気になるニオイからも解放され、パートナーとのセックスでも積極的になれる。なんだか長年つけていた「足かせ」が外れたような解放感で、本当に嬉しくなりました!!!


という訳で、気になるニオイからも解放され、パートナーとのセックスでも積極的になれる。

なんだか長年つけていた「足かせ」が外れたような解放感で、本当に嬉しくなりました!!!

 ジャムウ

LC(エルシーラブコスメティック)のジャムウを詳しくチェック

※あくまで筆者の個人的な経験談ですので、効果には個人差があります。


あなたもお手入れを始めてみては?

『言えないけど悩んでる』、女性にとってこの状態は、慢性的に足かせを付けている様なものかもしれません。特にニオイやセックスに関連する事はナカナカ相談出来ず、解決の糸口が見つからないもの。


この記事が少しでも皆さんの悩みを解消する手助けになっていると嬉しいです。

皆さんも今年は、ジャムウ体験してみては?



■取材協力■

LC(エルシーラブコスメティック)―LC’Sジャムウ・ハーバルソープ


  • 西 俊子(編集長兼プロデューサー)

    女性の幸せについて、笑っちゃうくらい真剣に考えながら日夜働いてます。愛のあるコンテンツ作りがモットー。全ての女性が無理なく自然体で幸せになりますように♡

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ