自分磨き

有名カフェで学べる「コーヒーの淹れ方」講座

有名カフェで学べる「コーヒーの淹れ方」講座


ここ数年、カフェがブームですよね。

カフェ巡りが趣味の女子も増えていますし、趣味とまではいかなくてもお気に入りや行きつけのカフェがある方は多いでしょう。

しかし、カフェの店舗で学べる講座が多数開かれていることは意外と知られていません。


ということで、今回は「カフェ」で学べるおケイコをご紹介します!



オススメカフェ講座3つ


スターバックス

女子に人気の高いカフェ、スタバ。

実は全国の店舗でひんぱんに「コーヒーセミナー」を開いています。

内容はコーヒーのおいしいいれ方から、豆のオリジナルブレンドの方法、スイーツとの食べ合わせなどさまざま。


夏はアイスコーヒーのいれ方、冬はクリスマス編と、季節限定のセミナーも多数開催されています。

費用は2時間で3000円程度。

受講特典として、非売品のオリジナルグッズがもらえることも。

スタバファンは必見です。


タリーズコーヒー

タリーズコーヒーでは「コーヒースクール」を全国の店舗で行っています。

「コーヒーのいれ方」「コーヒー豆知識と選び方」「エスプレッソマシンの使い方」が基本コースで、他にノンカフェインのコーヒーのいれ方などが学べるオプショナルコースも。

こちらは2時間で2000円と、手ごろなお値段です。

受講者にはコーヒー豆や菓子がお土産としてもらえます。

さらに、コーヒー豆やグッズが10%引きで購入できる特典も!


UCC

ちょっと本格的に学びたい人にオススメなのがUCC。

神戸にあるUCCの「コーヒー博物館」では、初心者からプロを目指す人まで幅広く学べる「コーヒーアカデミー」を開催しています。

本格的な専門講師から、コーヒーについて学べます。

施設や内容の充実度はピカイチ!お近くの方はぜひ。


興味のある方は、ぜひ近所の店舗に問い合わせてみてくださいね。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ