自分磨き

スキー、スノボ……冬だからこそ習えるおケイコにチャレンジしよう

lesson-1217


本格的に冬が到来しました。

今の季節しか楽しめない、スキーやスノーボードなどのウインタースポーツに興味がある女子も多いでしょう。


しかし、ウインタースポーツはまったく経験がないと、始めるのになかなか敷居が高いですよね。


ということで、今回は初心者でも安心して楽しめるスキー・スノボのおケイコをご紹介します!



スキーやスノボはちゃんと習うのがイチバン!


「スキーやスノーボードぐらいだったら、経験者の友人や家族に教えてもらえばいいんじゃない?」と思う人も多いでしょう。


しかし、知り合いに教えてもらうより、レッスンを受けた方が、上達が早いのは間違いありません。


先生は基本的に教えるのに慣れていて、レベルを把握した上で適切な指導をしてくれます。素人だとなかなかそうはいきません。


また「安全面」も見逃せないポイントです。


スキーやスノーボードは、遊び方の基本を知っていないとケガをする確率がとても高いです。


遊びに行ったのにケガをしてしまい、休みが台無し……なんてことにならないためにも、プロに習っておくのがイチバン。


金額もスクールによりますが、1時間2~3000円程度からとお手ごろ。


さらに保険をかけているレッスンを選べば、万が一のときも安心です。



どうやったらレッスンを受けられる?


スキーやスノーボードのレッスンを受けるのはカンタン。


レッスンを受けやすいよう、スキー場もさまざまな工夫をしています。


当日申し込み可のレッスンが大半ですし、スキー場の入場券やリフト券、ウエア・道具レンタルをすべてセットにしたプランを販売しているところも。


これなら準備をほとんどしなくても、スキー場に行きさえすればOKですね。


スキーやスノーボードは、楽しめる時期がとても限られています。


まずはレッスンを受けて、安全安心にシーズンを目いっぱい楽しみたいですね!

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ