自分磨き

一石二鳥を狙う!「英語」で習えるおケイコ

lessons-1126


英語を身につけたい、だけど勉強はニガテだし続けられる気がしない……そんなあなた、英語を習うのではなく「英語で習う」のはいかがでしょう?


自分の興味のあること、好きなことを英語で習えたら一石二鳥ですよね。


今回は英語でできるおケイコをご紹介しましょう。



英語「で」習える!おすすめおケイコ3選


1:料理


英語を使って教えてもらう料理教室。基本的には少人数制で、外国人の先生と一緒に調理を進めるスタイルが主流です。


意外と習わない、日常で使うちょっとした言い回しを学べますよ。


作るメニューも、あまり日本では知られていない海外の料理が多いので、レパートリーの幅もぐっと広がるはず!



2:ヨガ


女性に人気のエクササイズ、ヨガ。


こちらもスタジオによっては英語でレッスンしてくれるところがあります。


ヨガをやったことがある人であれば、英語があまり聞き取れなくても、ポーズが分かるのでさほど苦労なくついていけるはず。


外国人居住者が多い都心のヨガスタジオだと、英語クラスが普通に組み込まれていることもあります。


既に通っているスタジオがあるなら、問い合わせてみてもいいでしょう。



3:ダンス


ダンスも英語で習えます。


英語に自信がなくても、しっかり動きを見て覚えることができればオーケー。


外国人受講者向けに定期的に英語レッスンを行っているスタジオもありますし、有名な海外ダンサーが来日したときに特別ワークショップとして開講されることもあります。


特にワークショップはハイレベルな人が講師であることが多いので、語学とダンススキルを同時にアップさせることができますよ。



いかがでしょうか?


他にも英語で習えるおケイコの種類はいろいろあるので、興味のある方はぜひ調べてみてくださいね。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ