自分磨き

短時間のトレーニングで効果アリ?「加圧トレーニング」で筋力アップ!

manner-1105


海外のモデルやアクション女優のように、ほどよく筋肉がついた引き締まったカラダは憧れですよね。


ジムに通ったり、家で筋トレしたりしていたことがある女子もたくさんいるはず。


しかし、それらを続けられるのはごくわずか。


正しいやり方がわからずイマイチ効果がない、なによりツラい、と挫折する人がほとんどです。


今回は、きちんと続けられて効果もバッチリな「加圧トレーニング」のおケイコをご紹介します!



女性にオススメ!加圧トレーニングってどんなもの?>


加圧トレーニングとは、腕と足に専用のベルトを強く巻きつけ、あえて血流を下げて行う、少し特殊な筋肉トレーニングです。


血流が下がっていると、普段ならさほど刺激にならないような動きでも、身体はとても負荷の高いトレーニングと勘違いします。


そのため、加圧トレーニングなら、短時間・軽めの筋トレでも効果がぐんとアップ!


トレーニング中はかなりキツいものの、それは加圧によって身体が勘違いしているだけ。


トレーニング後にヘトヘトになることも少なく、筋肉痛なども残りにくいといわれています。


仕事のある平日や、他の予定が後に入っていても、短時間でサッと効率的に鍛えられるので、働く女子には特にオススメです。



加圧のオススメポイントは?


加圧するのは専門技術が必要なので、基本的に加圧トレーニングはトレーナーとマンツーマンで行います。


自分の体調に合わせて、トレーナーが常に指導してくれるのは安心ですね。


筋トレのやり方がわからない、1人だとついサボッてしまう人にはぴったり。


最近は女性専用の加圧トレーニングスタジオも増えてきました。


値段は1回4000円~と少しお高めですが、確実に効果は実感できるはず。


食欲の秋、そしてイベント尽くしの年末年始を太らず乗り切るためにも、興味のある方はぜひトライしてみてはいかがでしょうか?

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ