自分磨き

我慢しなくてもOK!普通に食べても糖質オフできて美人になれる●●とは

 W

 

食べ物がおいしい季節、ついつい食べ過ぎてしまうというそこのアナタ!

 

ごはんやパン、麺など炭水化物が大好き、というそこのアナタ!

 

それでも…、ダイエットのことは常に頭の片隅にある……という、そこのアナタに超朗報!

 

 

楽してダイエットなんて夢のような話ですよね。でも、ちょっと工夫するだけで食事制限なしでダイエット効果があるとしたら?

 

今回ご紹介する●●は、食べたい!でもダイエットしたい、そんなあなたは必見です!

 

 

 

■炭水化物抜き・糖質オフダイエットの仕組みって?

 

・炭水化物抜きダイエット

・糖質オフダイエット

・低GI食品ダイエット

 

最近、雑誌やTV、業界的にもこれらのダイエット方法が注目されていますよね。

 

実はこれ…どれも、理論は同じなんです!

 

炭水化物は【糖質】と【食物繊維】で出来ています。

 

カラダは、糖質を摂取すると【血糖値】が上昇し、それを抑えるために【インスリン】を分泌するんですが、この【インスリン】が、実はクセモノ!!

 

なんと、余った糖質を中性脂肪に変えてしまうのです。

 

だったら、このインスリンを分泌させてしまう糖質をOFFすれば脂肪が蓄積されにくくなる!というのがこのダイエット方法のからくり。

 

でも、この『糖質をOFFにする』という方法、実は間違えると凄く危険という事をご存じでしょうか?

 

 

 

間違ったら超危険!!実は難しいダイエットだった!

 

糖質が不足すると、エネルギーが不足し、脂肪よりも先に『筋肉』が燃焼されてしまいます。

 

基本的に、『脂肪』を燃焼させてくれるのは『筋肉』。筋肉量が減ると、基礎代謝も低下し、脂肪が燃えにくい体質になってしまうのです。

 

 

更に、筋肉が無いので、締りのないボディラインになり、見栄えも悪化…

 

痩せない上に見栄えも悪くなるなんて最悪ですよね。

 

 

更に!ごはんやパスタ、パンなど、主食に多いのが炭水化物。

 

ダイエットの為に主食を全く食べない事で体調を壊したり、我慢によるストレスからドカ食いしてしまって、結果ダイエット失敗・・・なんてエピソードもダイエットの現場ではよく耳にする話ですよね。

 

 

これらの事を意識すると、意外と簡単ではないのが、これらのダイエット方法なのです。

 

 

 

■我慢しなくていいんです!食べてもOKな炭水化物って!?

 

糖質を気にせず、おいしく食べられるのが、マルサンアイのもっちもちな『大豆ロールパン』。ごはん1膳分のなんと86%も糖質がカットできるんですよ!

 

a03

 

それなのに、食物繊維はごはん1膳分の6倍、カルシウムは10倍、タンパク質は約5倍と、栄養素もばっちり。

 

特に、タンパク質の摂取量を減らしてしまうと、脂肪だけではなく筋肉の分解によるエネルギーの生成も行われ、体重は減ったとしても、体脂肪が落ちにくくなるので、この栄養素はダイエットにはとてもうれしいですね。

 

 

 

■美人の味方!大豆イソフラボンもたっぷり

 

大豆イソフラボンは、ポリフェノールの一種。

 

抗酸化作用があり、女性ホルモンに似た働きをしてくれる、“美人の味方”です。

 

大豆ロールパン1個には、豆乳200ml分の大豆イソフラボンが含まれます。

 

最近の免疫学的研究では、日本人や中国人の乳がん羅患率が西欧人より低いのは、大豆食品の摂取による大豆イソフラボン摂取量が多いからと言われているんですよ!

 

 

 

■ひとり暮らしでも冷凍保存できるから安心!

『大豆ロールパン』は冷凍で届くので、たくさん食べられない、というひとり暮らしの人にもおすすめ。

 

食べる4時間前に冷蔵庫へ、そのあとレンジでチンすれば、いつでももっちもちのおいしいパンが、ダイエットを気にすることなく食べられます。

 

 

というわけで、筆者も試しにオーダーしてみました!

 

今回、記事内で取り上げたのはロールパンだけですが、その他にも大豆ベーグルと大豆よもぎパンの全3種類があり、それが全部食べられるよりどりお試しセットなるものがあったので、今回はこれをセレクト!

 

yoridori

 

冷凍で届くのですが、見た目はとっても美味しそうなパン!

 

すぐさま食べたい気持ちを必死に抑えて…一番美味しく食べれるという【冷蔵庫に入れて4時間解凍】を実施♪

 

その後…レンジで温める事1分!表面がふんわりした、美味しそうなパンが出来上がりました!!

 

 

ちなみに、この際『ふわふわモチモチ』が好みならレンジで!『カリッ!モッチモチ』が好みならオーブントースターで1分30秒!といった具合にお好みの食べ方で楽しめちゃいます。

 

初回はベーシックに…という事で、大豆ロールパン、大豆よもぎパン、大豆ベーグル全てをレンジでチン♡

 

まずは大豆ロールパンを食べてみました!

 

 

アツアツ、ふわふわで口に入れた瞬間…

 

 

おいしーーーーー!!!

 

 

もっちりとした歯ごたえで、豆乳っぽい風味がよぎるのかと思いきや、まったくそんな味は無く、普通に美味しいパンでした!

 

この味で、糖質は86%カットしてくれる上に、モチモチしているので腹もちもGOOD!

更に、ダイエットで失われがちな食物繊維やカルシウムが豊富に摂取出来てしまうなんて…いい事だらけですよね。

 

ちなみに…大豆よもぎパンはよもぎの風味でこれまた美味しく、ベーグルに至っては、モチモチ感がたまらない仕上がり!!

 

そのままでも全然美味しいパンですが、オススメはトースターで焼いて低GI食品でもある、チーズを挟む♪これが一番お気に入りです(°∀°)b

 

パン好きな筆者にしてみたらホントに神の様な商品!出してくれてありがとう!とメーカーさんに伝えたくなる逸品でした(〃∇〃)

 

 

ちなみに、大豆ロールパンのお試しセットは10個入りで1,800円(送料無料)!

 

皆さんも試してみては??

 

 link12

 

■食べないダイエットから食べても痩せるダイエットへ!

 

間違ったダイエット法で一気に体重を落としても、いつかリバウンドして、さらに体重が増えてしまうだけ。

無理なダイエットをする前に、普段の間食を『大豆ロールパン』に変えるだけでも、ダイエットは出来ちゃいます!

 

着実なダイエットできれいな体型を目指してみませんか?

 

 

◆関連サイト◆

豆乳メーカーの大豆ロールパン | マルサンアイ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ