自分磨き

「女性向けビジネスセミナー」で視野を広げてみませんか?

lessons1029


新たな知識を身につけたり、視野を広げたりするために「人の話を聞く」のはとても有効な手段です。


文章だけでは分からない細かいニュアンスも分かりますし、疑問があれば本人に直接聞くこともできますよね。


今回は効率的に人の話を聞くことができる「セミナー」、特にキャリアアップに役立つ「ビジネスセミナー」についてご紹介します!



●気軽に行けるビジネスセミナー


「ビジネスセミナー」というとなんだか堅く、難しいイメージですが、そんなことはありません。


セミナーの講師はたいてい話し慣れているプロですし、内容を理解するための工夫も凝らされています。


楽しく聞いて学ぶことができるはず。


最初に行くなら、「1回完結型」「女性向け」とされているものがオススメです。


マナー・礼儀作法を学ぶもの、特定の資格取得を目指すもの、貯蓄・資産運用について考えるマネー系など、さまざまな内容があるので、興味のあるものをチョイスしましょう。


1回完結型だとぎゅっと知識が凝縮されていることが多いので、オトク感もあります。


一定期間通うセミナーはそれなりに値段がかかりますが、1回完結型なら1万円以下でもたくさんありますし、企業主催であれば無料なことも。


予算に合わせて選ぶのも手です。



●セミナーで友人を作ろう


また、セミナーに行くと、同じ分野に興味を持つ人とたくさん会えます。


セミナーの内容を会話の糸口にすれば仲良くなりやすいので、きっかけがあればぜひ話しかけてみましょう。


普段会うことのない業種・業界の人と知り合うチャンスです。


知りたい分野の話を聞いて、さらに友人まで増やせたら一石二鳥ですよね。



セミナーをきっかけに就職・転職・起業した、という話も珍しくありません。


何か新しい刺激が欲しい人、視野を広げたい人には特にオススメ。


ぜひ一度参加してみてください。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ