自分磨き

実録!リアルに1ヶ月で6㎏痩せてみた【編集部のやってみた企画★第2段】

yattemita

 

朝はゆっくりデトックスストレッチして、朝食にスムージー。

 

昼はオフィスで、ながら美容。

 

夜は半身浴の後ストレッチしてぐっすり安眠。

 

 

こんな風に美容を意識して日々過ごしている女子ってステキですよね(´・ω・`)でも…普通の働く女子がこんな生活、ホントに出来るんでしょうか…。

 

仕事は残業が続き、合間を見つけてはパーっと友達と飲みに行ってストレス解消♪食生活も睡眠時間もついつい不規則に…

 

でも…まあいっか♪なんて過ごす毎日。

 

こんな筆者みたいな生活の女子、結構多いと思うんです!!

 

その結果…入社して早3年。

 

 

気付いたら8kg…太っていました

 

久しぶりに会う友人には気まずそうに「太った?」と聞かれ、ふと姿見で自分の全身を見ると下着にお肉が上手に乗っかる日々。

 

あの頃のカラダ、取り戻したい!!!!

 

 

という訳で今回は、筆者の様な働く女性が効率良く痩せられるダイエットに挑戦したいと思います。

 

 

 

■どうやって痩せよう?

 

前回の記事、ライターKがちゃっかり(会社の経費で)痩せたベジライフ酵素液。

(※その後しっかり自分でリピートしています by ライターK)

 

「どーせ無理だよ(ヾノ・∀・`)ムリムリ」と思っていたのに、なんか結構簡単に痩せちゃって、しかもリバウンドしていないライターK……。

 

最近では本気で婚活を始めて、毎週末、オフィスで髪の毛を巻いてどこかに消えていきます。

※マネしないようにしましょう。

 

 

 

 

く、くやしい…ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

 

 

 

私も飲む! 痩せる! きれいになる!

ということで、迷う事なく、今回もベジライフ酵素液でのダイエットにライターKの同僚、編集担当のRが挑戦致します!!

 

 

 

編集担当Rのご紹介

 

staff1

 

◇年齢 25歳 独身

 

◇身長 158センチ

 

◇体重 56キロ

 

◇彼氏 無(1年4カ月)

 

◇ライフスタイル

・一日中PCの前で座りっぱなし。

・ランチはデスクでコンビニ飯。

・ここ数年運動なんてしたことはない。

・頑固とまではいかないが、便秘がち。

 

 ◇口癖

「ダイエット中なんですけどぉ~!」

 

 ◇意気込み

Kさんより良い結果出します(°∀°)b

 

 

 

いざベジライフ!!!

 

―ベジライフ酵素液を知らない方の為に

 

GAL漫画家浜田ブリトニーさんが15kg痩せて別人の様になった!と話題になり、『酵素』が一躍注目を浴びる事になったきっかけになった酵素ドリンクです。

 

2

 

>>ベジライフ酵素液<<

 

ブリトニーさん…なんだか、更にかわいくなってる!!

 

い…いいなぁ…。

Kもあれから、同じ様な食生活のはずなのに、ぜんっぜんリバウンドしてないんです。

 

やはり、秘密はベジライフ酵素液にあるんですね!!

 

 

 

始める前に肝に銘じた事

 

今回、この企画を立てた際に、ライターKに真上から釘を刺されました。

 

【ベジライフ酵素液を飲んでいても、食べ過ぎれば太るよ?飲んだだけで痩せちゃう、都合の良い魔法のドリンクではないし…】

 

 

 えええーーーΣ(・ω・ノ)ノ!!

 

酵素ドリンクを飲んだだけで痩せる訳では無い、という衝撃的な事実を突き付けられてしまいました。

 

てっきり飲めば痩せるんでしょ♪と、たかを括っていたので、早々に、出鼻をくじかれ、企画進行に暗雲が立ち込めましたが、気分を直して詳しく聞いてみました。

 

 

 

・「1日三食食べているご飯のうち、1食をベジライフ酵素液に置き換えることで、カロリーダウン出来る」という事。

 

 

・通常食べないダイエットをすると、カラダが飢餓状態になり、脂肪を体に溜め込もうとするが、このベジライフ酵素液には栄養素がたくさん入っているので、飢餓状態になりにくい。よってリバウンドしにくいという事。

 

 

なるほど…

だからKはリバウンドしていないんだ…と、激しく納得。

 

こうなったら、私も頑張るぞー!!!

 

 

 

ベジライフ酵素液ダイエットのやり方

 

ベジライフ酵素液には3段階のプチ断食プログラムがあります。

 

①    基本編

朝食をベジライフ酵素液に置き換えるだけ。(ブリちゃんも最初はこれから始めた)

 

②    中級編

2日間で行うプチ断食。

1日の食事をすべてベジライフ酵素液に置き換える。

2日目は調整日とし、朝食はベジライフ酵素液、昼・夕食はと消化の良い通常食に戻す。

 

③    上級編

3日間で行うファスティング。

2日間は食事をすべてベジライフ酵素液に置き換え。

3日目は昼食を消化の良い食事7分目まで、夕食は通常食に戻す。

 

朝食を置き換えるだけという手軽さから、まずは初級編でチャレンジしました!

 

 

 

1か月で目標-6キロ! いざベジライフ酵素液生活スタート!

 

入社当時の体重に戻すべく、まずは夢の40㎏代!

目標は-6キロです!

 

●1週間目

 

基本的に朝食はとらない生活をしていたので、置き換えるというより、プラスして飲むという感じでスタート。朝の1分1秒が大事な筆者は、オフィスでタンブラーにこのベジライフ酵素液と、お水または炭酸水、たまにはグレープフルーツジュースで割って飲んでいました。

 

3日後くらいから、体に変化が。朝起きるのがつらくない! そして心なしか体が軽い!

 

7日経って、体重は-1・5キロ。

 

ひどい便秘というわけではないので、あまり気にしていなかったのですが、そういえば毎日でていたなぁ…。もうちょっと痩せてほしかったなーと思いましたが、朝この酵素を飲んだだけで、間食、23時以降の食事、はこれまで通りしていたので、“なにもせず”痩せたとはこのことだと思い、2週目へ突入。

 

まだまだ頑張るぞー!(てか1週目何も頑張ってない件(笑)。)

 

 

 

●2週間目

 

生理前で過食気味。でももう少し痩せたいので、ここで“中級編”を試してみました。

 

2日間でプチ断食するという中級編。忙しい月末締日なら食事のことを考えずにいられるかなーと、すべての食事をベジライフ酵素液に。

 

忙しすぎて、夕方くらいまではつらくなかったけど、夜はさすがにおなかがすいてきた…。残業のお供は、そう!ベジライフ!!間食まで置き換えて良いんだろうか…と、若干の不安を抱きつつ置き換えて空腹を乗り切りました。

 

朝はベジライフ酵素液、昼は会社の近くの中華粥屋さん、夜は家で春雨サラダを。

 

2週目では、この中級編を1回だけ行い、残りは初級編ですごしました。

 

なのに、なんと体重-3キロ!

え~~~~~~~!!!

スゴイ!!!!

 

テンションあがってますますやる気に。

 

 

●3週間目

 

ここが一番つらかった。

 

1週目2週目で結構簡単に体重が減ったのに対し、ここでは0.3キロ(つまり300グラム)痩せたり、0・5キロ戻ったりの繰り返しで、もどかしい…。

 

エステティシャンの友達に、「無理な運動はしないで、ストレッチをするだけでも全然違うよ!」とアドバイスをもらい、毎晩テレビをみながらストレッチを行うようにしました。

 

疲れている日は本当に簡単に。でもこのおかげか、寝つきがすごくよくなった!

 

 

3週間目の結果は‐0.7キロ

 

もうちょい減ってほしかったけど、よくよく考えると開始時に比べればなんかスカート緩い…。

私…もしかして順調に痩せてるかも…!

 

と、またお得意の“自分に浸る”を日課とし、4週間目へ。

 

 

●4週間目

 

ラストスパート! 上級編も試してみようかなと思っていたけれど、なんだかんだお付き合いでの飲み会などがあり、1日だけすべての食事を置き換える中級編を1回と、その他はすべて初級編で。

 

飲み会での炭水化物攻撃がとってもつらかったけど、その日は前回のライターKがブリちゃんからアドバイスをもらったのを思い出し、飲み会前にベジライフを飲んで参戦。

 

食事前に飲むと、満腹感を与えてくれるので暴飲暴食を抑えられるらしい!

 

ちょっとは揚げ物も食べたりしたけれど、“我慢した!”って感じは一切なく、楽しく飲み会に参加できました。

 

夜はストレッチとたまに半身浴もしたり。

4週目での変化は、体が軽くなったせいか、何でも行動を起こすのが億劫でなくなった! ということ!

 

 

気になる結果は……-1キロ!

 

たまにはどーーしても食べたい!っていう日もあったけど、そこまでつらい~~!という感じはなかったです!

 

 

 

結果発表!!

 

なんと、なんとなんと!

1か月で-6.2キロを達成しました――(゚∀゚)――!!

 

1

↑もちろん女子カレで体重記録(°∀°)b↑

 

これはすごい……。

 

体も心も軽くなって、周りからは「なんか明るくなったね」と言われるようにまでなっちゃいました~~!

いくら毎日の食生活に気を使っていても、生野菜や野草、果物、海藻を十分に摂るのは本当に大変!

忙しくて、食生活まで気を使えない人だって多いはず!

 

痩せたい女子は絶対に試してみるべきですよー!

 

筆者は、もうしばらく続けて、あと2㎏落として元の体重に戻って、いずれはベスト体重★45㎏を目指したいと思います!

 

 

 

またもや頂いてしまいましたー!!

 

img-912155247-0001

 

感激です!

 

Kさんに続いて私にまで(///∇//)

一気にブリちゃんの大ファンになってしまいました!

 

これからもせっかく痩せたので、維持してがんばりたいと思います!!!

 

皆さんも、ベジライフ試してみませんか?

 

link11223

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ