自分磨き

太るもとだった?!そのむくみ放っておくと危険です

top

 

朝起きたら顔がぱんぱん

 

夕方ヒールがきつい

 

枕や下着の跡がなかなか消えない…

 

なんとなくダルくて体が重い……

 

 

そんな“むくみ”の症状、女性なら一度は経験したことがあるのではないでしょうか。

 

一度?

いーえ!私は毎日夕方にはむくんでます!という声も聞こえてきそうですね。

 

むくみは自覚症状がある人はまだ良いほうで、実は慢性化していて、もはや気が付いていない、そんな人も多いんです!

 

あなたのそのプヨプヨの二の腕、ふくらはぎ、指やまぶたまで…ダイエットが成功しないのは、むくみが原因かもしれません。

 

そして、そのむくみを放っておくと、なかなか落とすことができない、頑固なお肉に生まれ変わってしまう!って、ご存知でしたか?

 

 

 

そもそもむくむってなに?

 

人のカラダは約60%が水分でできています。むくみとは、体の細胞と細胞との間に水分がたまった状態のこと。

 

むくみの原因は、

 

・代謝が悪い

 

・下着の締め付け、長時間座りっぱなしor立ちっぱなしで血流が悪い

 

・塩分の摂りすぎ

 

などがあげられますが、特に女性は生理周期のホルモンバランスの関係で、むくみが起こりやすいといわれています。

 

 

 

放っておくとセルライトや腰痛までもを引き起こす!

 

むくみが慢性化すると、脂肪が体内の老廃物と結びつき、なかなか自分では落とすことのできない、頑固なセルライトに変化してしまいます。

 

さらには、水分の代謝が悪くなることによる肝臓への負担から、腰痛やぎっくり腰、といった思わぬ病気にもつながるのです。

 

むくみをほうっておくと、どんどん足が太くなる、これってあながちウソではなかったんですね……。

 

 

 

むくみをチェックしてみよう!

 

当てはまるチェックはいくつ!?

 

481

 

このチェックシートで6つ以上当てはまる場合は、水分代謝の低下からむくんでいる可能性が高いです。

 

体の約60%をしめると言われる水分。その代謝が悪いと体内に余分な塩分や老廃物がたまりやすくなり、むくみの原因となったり、肌質の低下、便秘などを引き起こすことがあります。

 

 

 

むくみ解消のカギは“カリウム”

 

そんなこと言ったって、毎日仕事で立ちっぱなしよ!キー!!

という声も聞こえてきそうですね…。

 

では、毎日立ちっぱなし・座りっぱなし、でお仕事を頑張る女子たちや、運動なんて最近してないわ、だって忙しいし(メンドクサイし)という女子たちでも、むくみを解消できてしまう、とっておきの方法をご紹介しちゃいましょう!

 

むくみの解消のキーとなるのは、カリウム

 

カリウムは、体内のイオンバランスを整える栄養成分です。細胞の水分代謝を活性化し、体に溜まった汚れた水を、塩分といっしょに排出してくれる、という効果があります。

 

では、カリウムを多く含むものってどんなものがあるのでしょうか?

 

食品では、パセリやアボガド、黒砂糖、こんにゃく、ホウレン草やトマト、セロリなど。

 

これって、毎日摂取するのはけっこう難しいですよね。しかも、カリウムは水に溶けてしまう性質があるので、調理には工夫が必要。

 

もっと簡単にカリウムを摂取して、むくみを解消できる方法はないのでしょうか?

 

 

 

手軽にカリウムが摂れる『ピュアエサラ』がおすすめ

 

今回、女子カレが注目したのは、1日3粒飲むだけでむくみ改善のお手伝いをしてくれる、『ピュアエサラ』というサプリメントです。

 

esalasyousai

 

ピュアエサラは、食べ物から摂取するのが大変なカリウムを、1日たった3粒手軽に飲み続けるだけで補給できます。

 

更に、海水や鉱物から生成された天然由来のカリウムを配合し、余分な塩分や水分を排出して、むくみの改善が期待できます!

 

しかも、カリウムだけでなく、タンポポ根エキスやハトムギエキス、ローズヒップ、ヒアルロン酸といった美容成分も含まれていて、水分代謝を促進してダイエット効果&便秘解消にも役にたってしまうんだとか!

 

link

 

という訳で、全身むくんでいる気がする筆者も使ってみました!

 

 

 

bn1

 

 早速WEBから注文★

2日程度で自宅に届きました(´∀`)

 

todo

 

中を開けてみると、WEBで見てたよりも小さい粒でした。

これなら飲みやすそうで、一安心♪

 

飲み忘れない様に、外で飲まずに台所に置いておいて寝る前に毎日飲んでみました。

 

3

 

●筆者がムクミで気になっていたのはこの2点!

 

・お酒を飲んだ翌朝の顔のむくみ

・夕方になると、特にふくらはぎがパンパン

 

特に飲んだ翌朝、鏡に映る自分の顔に若干の恐怖を覚えるお年頃!

(アラサーあるある…)

 

せめて、メイクでなんとかなる範疇でむくみがおさまるといいなー程度の期待でスタートしてみました!

 

1日目===

ピュアエサラをぬるま湯で寝る前に飲んで、就寝。身体を冷やすとイイ事無しですからね。グッとステキな女性になった気になり気分良く就寝♡

 

翌朝、特に体感は無く、飲んだことを忘れ、出社すると会社で聞かれハッとする。

『最短3日で効果を実感!』と書いてあったので、まあ続けてみるか…という事でその夜も飲んで就寝。

 

 

 

3日目===

いよいよ3日目!!!

飲み続けたので、そろそろ…と期待の中、深夜まで深酒。

 

 

 

4日目===

朝…むくんでる。

でもいつもよりは、マシな気もする…けど。

んー…、たくさん飲んだし…、とりあえず続けてみよう!!という事で引き続き飲む。

 

 

 

6日目===

朝…

あれ!?顔がスッキリしてる!!!!

前日の夜、軽めに飲んでいたのに、ぜんっぜんむくんでない!!!!

 

むしろ顔がスッキリしてる!

 

むくみが取れた?それとも痩せた?、と不安になり体重計に乗ってみるも誤差の範疇で大して変化は無し。

という事は・・・・

 

ピュアエサラ★キタ―――――!!!!

 

 

遂に私にも効果がでました!!

 

夕方になると、気になっていた足のパンパンも、ほぼ解消!自分の本来の足の太さ…というより形はこうだったんだ…と正直びっくりしちゃいました(笑)

 

更に驚いたのは、レギパンを履いた時!

ジャストサイズで買ったんですが、飲み続けているうちに、特に太ももとウエストに以前は無かった余裕が出てきたんです。

 

むくんでいるのはふくらはぎだけだと思っていたんですが、太ももやウエストもむくんでいたんですね。

 

 

以降1ヶ月間続けてみての変化は…

 

・トイレの回数が増えた事

・特にダイエットせずに1.3キロ減

・飲んだ翌朝もさわやかフェイス(自称)

・全体的にむくみ解消

 

これは継続して使いたい!と個人的にリピートする事にしました(°∀°)b

 

 

今回は定期コースを選んで1個を購入しました。

 

一番お得に購入する方法が、この[定期コース]を使う事★

 

定価4800円が、定期コースで買うと、初回は4800円から1000円OFFの3800円でGET出来るんです!

 

しかも、通販でよくある『定期コースだと一定期間は解約出来ません』といったものではなく、1ヶ月でも止めたかったらストップ出来る良心的な設定!

 

 これは使わない手はありません。

 

試すなら賢くお得にGETして下さいね。

 

 link

 

いかがでしたか?

 

ふだんのむくみがこわ~いセルライトになってからでは手遅れ!むくみを解消して、軽いスッキリボディを目指しませんか?

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ