ライフ

え!?そのケアではデリケートゾーンがますます臭うってホント?

top2

 イベントが多くなる今の季節、ニオイケアは女子にとってマストですが、特にデリケートゾーンのニオイは、なかなか人に「私ってニオう?」とは聞けないので、みなさん必死にアレコレとお手入れをしている様子。

でも、実は、そのお手入れが余計にいや~なニオイを発生させてるかもしれないってご存知でしたか?


■デリケートゾーンの臭いが気になる人はなんと7割!

アンケートによると、「デリケートゾーンのニオイが気になる」という人は、なんと7割にも及びました。


中には、「自分ではニオイはわからないけど、まわりが気になっていたら嫌だから気にかけている」という方も…。


多くの女性がデリケートゾーンのニオイに敏感になっている事がわかりました。


また男性側の意見を見てみると…


・性行為中、気になったけどさすがに言えない…

  

・元カノは臭わなかったんだけど、個人差があるんですね…

  

・少しがっかりしてしまいました…


それが原因で別れようと考える事は無いものの、いまいち積極的になれず、ついつい行為がおざなりになってしまう事もあるのだとか。

何よりこんなところに元カノの影がちらつくとは…屈辱ですね。


こんな男性の意見もあって、自信が持てなかったり、集中できなかったり……本当は積極的になりたい彼との性行為も、常にニオイのことが気になって大胆になれない…という女性も多くみられるようです。

お互いに愛し合いたいと思っているのに、積極的になれないのは少しさみしい気がしますよね。


という訳で、今回はこの気になりすぎるデリケートゾーンのニオイ、みんながどんなケアをしているのか聞いてみました!

■みんなどんなケアをしてる?

・香り付きのおりものシートを使っています。(販売職)

  

・生理のときとかは、すごく気になるのでとにかく入浴時によく洗っています。(技術職)

  

・生理時期は気になりますね……。香水つけちゃいます。(事務職)

  

・ウォシュレット必須。(営業職)


ウォシュレットを念入りに…パンティーライナーを常備、さらには香水をつける猛者まで…

臭い対策に余念がない女子たちがですが、やはり一番多かったのは【ボディソープでゴシゴシ洗っている】というもの。


実はこの『ボディソープでゴシゴシ洗う』というケア方法、これ、実は危険なケアだったんです!

■普段の臭いケアがかえって雑菌を繁殖させる!

デリケートゾーンは、粘膜で覆われているため、とっても刺激に弱い場所。

アルカリ性の強いボディソープでごしごし洗ってしまうと、弱酸性のバリアや、本来あるべき菌(常在菌)までもが奪われてしまい、余計に雑菌が入りやすくなってしまいます。


デリケートゾーンは、専用の石鹸やジェルなど、カラダのほかの部分とは異なったお手入れが必要なのです。

■じゃあ何使えばいいの!?

今回のアンケートで、多数の女子が使っていると答えたのは『ジャムウハーバルソープ』。


jm_image

そこで、今回は通販のみでシリ-ズ累計138万個販売総数突破している、「ジャムウ」シリーズのメーカー、LCラブコスメティックさんにお話しを伺いました。


このジャムウは、インドネシアで「客、もてなす、植物などからつくられたクスリ」として長きにわたり愛されてきたハーブ。

LCジャムウ・ハーバルソープは、日本人の肌用にオリジナル配合を追求し、無着色・無香料・石油界面活性剤不使用・防腐剤不使用・安定剤不使用・弱酸性・パラベンフリーなので、デリケートゾーンに使い続けても、安心な商品なのだとか。


さすが、女性に支持されているメーカー!繊細な女性のカラダへの配慮が行き届いていますよね。

更に、ジャムウシリーズが女性に支持されている理由が他にもありました!

■目的別に使い分けられるラインナップ!

ジャムウと一口に言っても、実はケアに合わせて商品がラインナップされていました!


自分の気になるお手入れをチェックして使うといいかも★

定番★ジャムウハーバルソープ

90031

1番人気の『ジャムウハーバルソープ』はよく泡立て、ニオイの気になるところ(ワキやデリケートゾーンなど)につけ3分ほど放置してから洗い流すだけという、非常に簡単なケアで気になるあのニオイが気にならなくなるというもの。

 人と比べるのもなかなか難しい、デリケートゾーンの黒ずみケアも出来るとあって根強い人気です。


 デイリーケアならコスパの良い

このソープがオススメ!


◇ユーザーの感想◇

実際に使用しているユーザーの感想を見てみました!


・気になっていた古い角質による黒ずみも実感があり、デリケートゾーンが前より透明感を感じられるようになったように感じます!一番驚いたのがにおい。使う前は蒸れたりしてトイレに入ったときとかに不快感がありましたが、そういうことも気にならなくなって嬉しかったです!全身使用でも2ヶ月ほどもち、コスパもばっちりです♪(さくらもちさん/21歳/学生)

 

 

・みんなが言う通り泡立ちが少し弱いなと感じました。香り的には、すごく自然の物だなという香りで嫌という感じではなかったです。もちろんデリケートな所、脇、胸のトップは泡パック!そして洗い流しました。なんか肌全体がパッとした印象です!パックの部分もなんとなくだけど黒ずみが気にならなくなったかな?ぐらいでした。そして使って数日目!すごく実感した部分がなんとおしり!(プーさんさん/23歳/専門職)

 

 

 

・しっかり泡だてて、デリケートゾーンをパックするように包み込み、わきにもパックをして、どきどきしながらじっとまってから流しました。すると、匂いの元が気にならなくなりました!ほんとにうれしくて、これで本当に清潔になった!と感動したのを覚えています。それからは、彼といる時も夜も、自分に自信が持てるようになりました。(こじろうさん/28歳/事務)



ソープと併用する女子多数★

ジャムウデリケートパック

90030

ソープと併用する女子が多いこの1本。

『ジャムウデリケートパック』は臭いの元となるおりものを洗い流すのはもちろん、デリケートゾーンの肌の引き締めをポイントに作られています。

透明のジェル状の液体をデリケートゾーンに塗りこみ3分間パックするとニオイや量だけではなく「膣内の肌の引き締め」にも使用できるんだとか!


女子同士での会話では全く話題に上りませんが、色(黒ずみ)やニオイ同様に、多くの女性が気にしているのが膣の締りなんだとか。


アンケートによると、48%の女性が膣の引き締めトレーニングをしている!と答えているほど。

ジャムウデリケートパックなら、おりもののニオイ対策と引き締め対策までできるので、彼とのデートにも自信が持てますよね☆


 特別な日の前の集中ケア!


◇ユーザーの感想◇

実際に使用しているユーザーの感想を聞いてみました!


・驚くことにあんなに悩んでいたおりものと臭いが洗い流された様なのです。今まで購入しようか悩んでいた時間がもったいなく思っちゃいました。泡パックのおかげでVラインの黒んで見えていた部分も薄くなった印象です。(ライチさん/31歳/アルバイト)


・お風呂でのケアの時間も気になるほどではないし、何より簡単!気になっていた下着のニオイも今は気にならなくなり、オマケに肌の引き締めも良くなったみたいで、彼も私も大満足です。もうこれナシでは…無理かも!(paranceさん/32歳/看護士)


・流した後のキュッとした感じも爽快感があって良いと思います。使用後数日でおりものが気にならなくなって、それ以降下着の汚れが気にならなくなりました。デリケートゾーンの臭いも気にならなくなりました。(流さん/22歳/調理師)



■正しいケアでニオイ対策を

せっかくのお手入れが誤っているばかりによけいにニオイが強くなったりしては悲しすぎます!

平成最後のクリスマス、正しいニオイ&黒ずみケアで完璧ボディを目指しませんか!?


今回、取材にご協力頂いたLCラブコスメティックさんでは、他にも女性の言いにくいお悩みにこたえる商品やコンテンツが盛りだくさん!一度サイトへ足を運んでみて下さいね♪


▼▼LCラブコスメティックサイト▼▼

lcc1


編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ