自分磨き

細かい作業が得意な人に!「アクセサリー作り」のススメ

y-o0827


細かい作業が好きな女子にオススメしたいのが「アクセサリー作り」。


作るのも楽しいですし、出来上がったときの達成感も味わえます。


もちろんそのあとはそのアクセサリーでオシャレもできて実用的!


ということで、今回は、チャレンジしやすい手作りアクセサリーの種類をご紹介します。



●オススメ手作りアクセサリー3選


◆シルバーアクセサリー


男女問わず人気のシルバーアクセサリー。


作り方はいくつかあるのですが、初心者の人は、粘土に似た素材「シルバークレイ」で作るのがオススメ。


造形しやすく、必要な素材や道具は通販などでもカンタンに手に入ります。


自宅で行うのもいいですし、シルバークレイの教室も全国にあります。


カップル向けに、オリジナルでペアリングを作る講座なども人気です。



◆ビーズアクセサリー


手作りアクセサリーの定番。


素材の値段も安く、指輪やネックレス、ピアス、ストラップなど、幅広い種類のものが作れるのが魅力です。


ビーズの専門店も全国にあるので、素材をそろえるのもカンタン。


本を見ながら独学でも十分できますし、手芸用品店で講座を開いていることも多いです。



◆レジンアクセサリー


最近注目度が高まっているレジンアクセ。


レジンとは樹脂のこと。


樹脂で素材を固めて、まるでガラスのような透明感のあるアクセサリーを作ることができます。


UVで固まるレジンもあるため、家にジェルネイルキットのUVランプがある人はすぐに作れます。


ネイルカラーを使って色をつけたり、ネイルシールを素材に使ったりするので、ネイル好きの人は特にオススメ!


現在流行しているため、レッスン本もたくさん出ていますし、講座も多数開講しています。



いかがでしょうか?


世界に一つの手作りアクセサリー、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ