自分磨き

カロリーオフでも太るって知ってる?糖質コントロールできれいに痩せる方法

 

 

頑張って食事制限をしたり、甘いものを食べない!と自分に試練を課してる女子の皆さん!悲報です。

 

食事制限や間食制限で、カロリーオフしても、間違ったやり方では逆に太る原因となってしまうって、ご存知でしたでしょうか。

 

その秘密は、『糖質』『血糖値』にありました。

 

 

カロリー制限をしても痩せない理由

 

すきっ腹に炭水化物や糖質を摂取すると、血糖値が急激に上がります。

 

この時すい臓からは、その急激に上がった血糖値を低く抑えようとする「インスリン」というホルモンが、大量に分泌されています。

 

この「インスリン」こそがダイエットの【肝】。

 

 

インスリンはエネルギー(カロリー)を脂肪として蓄える働きをします。

 

つまり、食事制限をしてカロリーを減らしても、その後に食べる食事に糖質が含まれていると、血糖値が急激に上がってしまい、食べたモノを脂肪に変えてたっぷり身体に吸収してしまう、という悲しい結果に・・・。

 

ダイエットの成功には、糖質カットとインスリン分泌のコントロールが非常に重要というわけです。

 

 

糖質は意外なものにも含まれる!

 

糖質というと、どうしても甘いものに含まれると思ってしまいますが、ごはんやパン、果物、イモ類にも含まれます。

また、野菜でも、にんじんやかぼちゃなどには含まれているんです。

 

カロリーオフ、と書いてあっても、実は糖質はたっぷり、というような商品もたくさんあります。また、一見ヘルシーな印象がある和食ですが、煮物などにするとお酒や砂糖を吸って糖質が多めになってしまいがち。

 

じゃあ、これらをすべてカットすればいいの??と思いますが、ここがまた難しいところ。

 

糖質が含まれるごはんやパンなどの炭水化物を完全に抜くと、血糖値が下がりすぎてしまいイライラ。次第にストレスが溜まって、反動でどか食いなんて事につながってしまうのです。

 

かといって、糖質を全く摂らないというのも、エネルギーが不足して、危険なことに。

 

じゃあどうしたらいいのよーーー!!!と、叫びたくなりますよね。

 

日々の食生活の中で、自分で改善していくのは、実は結構難しいんです。

 

今回はそんなダイエット女子に最適な、『麺』を発見したのでご紹介したいと思います!

 

 

 

編集部おすすめの麺

 

 (ソイドルレシピ)

フレッシュトマトの冷製パスタ

 

パスタにうどん、お蕎麦、隠れラーメン…と、なぜか私たち女性は麺類が好きですよね。そんな女子がダイエットだから、と我慢せずにツルツルいけちゃう麺!!

 

その名も『ソイドル』です!!

 

原料が大豆100%で、糖質はうどんの85%オフという『ソイドル』。

なんと、食物繊維はうどんの6倍!!!

 

これは女性にかなり嬉しい商品ですね。

 

ダイエットしてるのにラーメンやパスタなんて……と思っていた女子たちも、これなら我慢しなくてOK!

 

「ダイエット食品っておいしくないんじゃないの?」と思いがちですが、実はおいしいのもソイドルの魅力です。

 

 

編集部でも実際食べてみました!

 

『ソイドル』で作る冷やし中華

 

 付属のスープが付いているので、そのタレにゴマとお酢、ごま油を少々で作ったアレンジレシピ!

 

ダイエット食品でよくある変な味や、なんか違う感は全く無く、普通に美味しい冷やし中華が完成♪

 

食べてみて一番驚いたのは、腹持ちのよさ。もちろん低カロリーで、糖質もかなり控えめなので、自然に糖質オフダイエットができてしまいます。

 

もちろんこの麺ならバリエーション豊かに楽しめます★

和風だしでうどん風に、パスタとしてならトマトソースやぺペロンチーノ、その他にも焼きそばや冷やし中華にも出来てしまう優れもの!

 

何よりうれしいのは我慢しなくていい♪という点ですよね!

 

せっかくダイエットするなら、失敗しない方法を選んでキレイにダイエットしたいですよね。

 

今年の夏は、この方法を試してみてはいかがでしょう?

 

今だと7食入りで1960円というお試し出来ちゃいます!この機会に試してみては?

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ