自分磨き

ダイエットが続かない原因は便秘!?無理なくスッキリ痩せる方法

 

ダイエット本番の夏。

続かなかった、リバウンドした……など、ダイエットに失敗経験のある女子は多数ですよね。

 

無理な食事制限に過度な運動で、髪も爪もお肌もボロボロ、気づけばいつの間にか便秘ぎみ。

 

当然のことながらメンタルはストレスフル…。怒りっぽくなったり、精神的にも不安定になるなど、身も心も不健康。

 

最近の研究結果では、ダイエットを繰り返した結果、体臭にまで影響するんだとか!

 

キレイになりたくてダイエットしたのに… キレイどころか、不健康で怒りっぽく、肌はガサガサでニオう女性。

 

当初の『キレイになりたい』という目的はどこへやら… 負のスパイラルに陥った、ダイエット失敗女子の完成ですよね。

 

 

それだけじゃありません!

 

その後に待ち構える、リバウンドとの戦い。もはや、良い未来なんか一切想像出来ません。

 

そもそも、ダイエットするのに無理してストレスをためる事、これこそが失敗の1歩なのです!

 

 

 

ダイエットに成功しない理由

 それは・・・腸?!

 

意外と見落とされがちなダイエットに失敗してしまう理由。 それは『腸』にあるかもしれません。

 

女性は、男性に比べて、女性特有のホルモンや子宮の働きのために便秘になりやすい傾向にあります。

 

その数、なんと68.3%

非常に多くの女性が便秘に悩ませています。

 

また、自覚症状が無い方も多く、毎日出ていたとしても、『出る量』が少なければ『便秘状態である』という見解もあり、出ていればいいという訳でもない様です。

 

 

腸に老廃物が溜まっていると代謝が悪くなり、痩せにくい体になってしまいます。

さらに吹き出物やシミといった、お肌への悪影響も無視できません。また、腸の働きが衰えていると、免疫力も低下し、代謝も悪くなります。

 

ダイエットどころか色んな病気の原因になるとも言われている便秘。

 

私便秘じゃないから大丈夫!なんて方もスルーしないで、一度自分の便通を振り返ってみては?

 

 

 

無理のないダイエットって?

 

ストレスをためない事腸内を日頃からスッキリ綺麗にしておく事、この2つが「リバウンドしにくい体を作り」の基本

 

せっかく痩せても維持出来ず、リバウンドするのでは苦労が水の泡ですからね。

 

ダイエットを始めるなら、まずは腸内環境を整えておきましょう!

 

 

という訳で、今回はこの夏ダイエットに失敗しないための『お通じ改善商品』をご紹介!

 

中でも長きに渡りNO.1の売上を誇る「モリモリスリム」に注目してみました。

 

 

株式会社ハーブ健康本舗さんが5年もの歳月をかけて開発したというこの商品。

 

ダイエットに有効なハーブを配合し、自然なお通じをかなえてくれる美容健康茶で、この手の、お通じ改善商品の中でも断トツの人気で、売れ続けている様です。

 

 

 

実際に試した方からは

 

・本当に翌朝ドッサリでビックリした

 

・便秘じゃないと思っていたけど

 こんなに溜まっていたなんて

 

・飲んだ翌朝の体重変化にビックリ!

 

・・・など

 

ネット上の口コミも非常に多く、人気の高さが伺えました。

 

 

 

という訳で、モノは試しに飲んでみる事に!

 

 

 

実際に飲んでみた!

 

頑固な便秘のライターKと、そこまで便秘ではないけど、毎日はでない編集部Rが実際に飲んでみました!

 

○飲み方ポイント○

 

―濃さで飲み分けるべし!

1日1包を目安に、濃さや量は自分のスタイルで飲めるこのお茶。

頑固な便秘の人は、濃い目で飲むのが◎

※初めは薄目からチャレンジしましょうね!

 

センナ不使用なので、おなかが痛くなりにくいのもプラス評価ですよね★。

 

 

 結果は・・・?

 

 

頑固な便秘に誇りすら感じている筆者…

 

『お茶なんかでなんとかなるわけ無い、私の便秘をなめないで頂きたい!!』と、編集部で悪態をつきながらモリモリスリムを試飲。

 

マグカップにそのままティーパックを入れ、普通位の濃さでトライ!

ホットで2杯程飲んでみました。

 

 

 

-結果-

 

翌朝、どっさりでした(笑)。

すごすぎて笑いがでるくらい。

 

こっちがなめてました、ごめんなさいと思ったかどうかは別として、便秘関連商品で出る時、いつもお腹が痛くなるのですが、これはお腹が痛くなりませんでした!

 

これなら普段から飲んでも安心かも♪

 

※皆さんは必ず薄目から初めて下さいね!

 

 

 

そこまで便秘で悩んでいるわけではないので、飲み方の注意通りに初めは薄目でトライ♪夕食後、ティーポットで作ってカップ3杯程。

 

初日以降、濃さは普通で毎日1包を守って2週間程続けてみました!

 

 

-結果-

 

翌朝、自然にお通じがあり、3週間続けた今では、排便のリズムができました。

 

特に実感出来たのがお肌!!

顎と頬に出来る吹き出物に、長い間悩んでいたのですが、吹き出モノがほとんど出なくなりました。

 

なんとなく、体も軽い気がします。

 

特に食事制限をしているわけではないけど、周りには「スッキリしたね!」と言われました。

 

もう少し続けてみようと思います!!!

 

 

との感想。

 

 

どちらも、今まで飲んでいなかったことを後悔するほど、嬉しい悲鳴がありました!

 

 

メーカーに取材してみた所、『夕飯後に飲むと8割の人が翌朝スッキリ(10~12時間後)なんだとか。

 

ものすごく頑固な便秘の人でも体感できないのは1%もいない程度というから、お茶もなめちゃいけないですね!(キリっ)

 

 

ユーザーレビューを見てみると…

 

○飲み続ける事で便秘が解消され、結果としてダイエットできた

 

○好きな物を食べているのに太らなくなった

 

○肌荒れがよくなった

 

といった声が多く見られました。

 

これなら、食べたいものを我慢するストレスも無く、お肌もキレイになって自然にダイエット出来ますよね。

 

 

 

いかがでしたか?

 

お通じに悩んでいる方、そして今までダイエットが続かなかった方!

不細工なダイエットは即刻中止して、まずは腸内環境から変えてみてはいかがでしょう??

 

モリモリスリムは、どんな結果が出るか…個人差があるので、まずはお試し!

今だと、5日間分が380円で試せるキャンペーン中なので、試してみるなら今がオススメですよ!

 

この時期は、マグカップに作ったモリモリスリムに氷を入れれば、アイスでも飲めちゃいます☆

 

水着の季節の前に目指せ!脱★ぽっこりしてみては?

 

 

 

 

 

 

Photo :ペイレスイメージズ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ