自分磨き

彼氏と一緒に!カップルで習えるおケイコとは?


「彼氏と長い付き合いでマンネリ……」「付き合ってるけどまだ相手のことをよく知らない」……そんなあなた、彼氏と一緒に習い事をするのはいかがでしょう?


マンネリの人は新しい刺激になりますし、付き合いたての人は相手の性格や好みを知るいい機会になりますよ。


今回はカップルで習えるオススメのおケイコをご紹介します。



●カップルで習える!オススメおケイコ3選


1:ジム


ふたりで身体を動かしたい!そんなカップルにオススメなのがジム。


大きなジムだとプログラムも豊富なため、それぞれのレベルに合わせて運動できるのもいいですね。


ひとりだと挫折しがちなジムですが、ふたりで通えば続くはず。


運動不足解消・ストレス発散にもなっていいことずくめ。



2:写真


旅行やデートの記念は残しておきたい!というカップルにオススメなのが、カメラのおケイコ。


写真を習うことで、より本格的な思い出を残すことができます。


お互いを撮影したり、写真の撮りがいがある景色のキレイなところに行ったりと、一緒に外出する機会も自然と増えるとか。


ふたりでアクティブに行動することで、絆も深まりますよ。


年齢を重ねても続けられる趣味であるところもポイントです。



3:外国語


こちらもひとりではなかなか続かない習い事ですが、カップルだと意外と続きます。


ふたりが行きたい国に合わせた外国語を習うのが特にオススメ。


「旅行に行く」目標があれば自然とがんばれます。


カップルを対象とした会話レッスンを行っているところもあるので、ぜひ探してみてください。



いかがでしょうか?


一緒のおケイコに通えば世界も広がります。


共通の趣味を持てば、ふたりとも楽しむことができ、さらに仲良くなれること間違いなし!


ぜひ自分たちに合ったおケイコを見つけてくださいね。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ