自分磨き

歩く姿でモテる!「ウォーキングレッスン」のススメ


あなたは自分の「歩き方」や「姿勢」に自信がありますか?


悪い姿勢や歩き方を続けていると、見た目がカッコ悪いだけでなく、健康にも良くありません。


ということで、今回は正しい歩き方や姿勢を学べる「ウォーキングレッスン」をご紹介しましょう。



【ウォーキングレッスンの種類3つ】


ウォーキングレッスンとひとくちに言っても、内容はスクールや講座によってかなり異なります。


一般的なレッスンの内容を3つご紹介しましょう。



【1】ビジネス用ウォーキングレッスン


仕事で使える実用的なウォーキングレッスンです。


普段の歩き方だけでなく、スムーズな名刺交換の方法や来客案内を行うときの姿勢など、マナーまで含めて教えてくれます。


接客業の人や来客が多い会社で働く人、また就職活動中の学生にもオススメです。



【2】華やかに「目立つ」ためのウォーキングレッスン


冠婚葬祭のとき、慣れないドレスやヒールで苦労した経験がありませんか?


そんな方のためのレッスン。


ハイヒールを履いて上手に歩く方法、華やかに見える立ち方、バッグの持ち方などを教わります。


一度受講しておけば、これからの集まりは堂々と振る舞えますね。



【3】スタイルを保つためのビューティ系ウォーキングレッスン


身体的に正しい歩き方・姿勢を教えてくれるレッスン。


O脚やX脚の矯正・骨盤矯正などが期待でき、スタイルアップも夢ではありません。


露出の多い服装が増える夏に向け、体型をスッキリさせたい人はぜひ。



あなたの目標・目的に合わせて選んでくださいね。


ちなみに、ウォーキングレッスンの料金は平均すると1回5000円程度。


決して安くはありませんが、マスターすれば一生ものですし、あなたの印象もぐんとアップするはず!


ぜひ検討してみてくださいね。


女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ