自分磨き

先生が自宅にやってくる!在宅でできるおケイコを探そう


習い事を始めたいけれど、通うのは面倒だし……とついつい先延ばしにしているあなた。


もし家にいながらにして習い事ができたらどうですか?


今は忙しい人のニーズに合わせて、家でできる習い事がドンドン増えているんです。


今回はオススメの「おうちオケイコ」をいくつかご紹介しましょう。



【イチオシ「おうちオケイコ」3選】


【1】音楽


習い事として根強い人気のある「ピアノ」。


先生が自宅に来て個人レッスンしてくれるスクールや教室があります。


通常のレッスン料プラス出張代・交通費がかかるので多少割高ですが、家で眠っているピアノがある人はぜひ出張レッスンを活用してみて。


また、ネットを利用したオンラインレッスンはピアノに限らずたくさんあります。


こちらは値段も少し安め。ヘッドフォンを利用した消音タイプの楽器を使えば、防音じゃない家でも練習可能!



【2】語学


オンラインレッスンが最も盛んなジャンルといえば語学系。


海外の人と直接やりとりしながら語学を学べるので、しっかり続ければ教室に通うのと変わらないぐらい上達することができます。


会話レッスンだとウェブカメラやマイクなどが必要ですが、数千円程度で全て揃うのも魅力。


レッスン費用も教室に通うのと比べると安めに設定されていることが多いです。



【3】料理


先生が自宅まで来て、家のキッチンで料理を教えてくれるレッスンがあります。


メニューは自分からリクエストしてもかまいませんし、お任せしてもOK。


使い慣れたキッチンでしっかり教えてもらえるので、スクールで習ったのと同じ器具・材料がないから自宅で再現できない、なんてことも避けられます。


友達と何人か集まって一緒に教えてもらうこともできますよ。



出張レッスンは地域によってさまざまな種類があるので、気になる方はぜひ自分のお近くの教室を探して問い合わせてみてくださいね!


女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ