自分磨き

友達や自分で即実践!「占い」習ってみませんか?


女子なら誰でも好きな占い。自分でも占えたらなあ、と思いませんか?


「何か特殊な能力がないと占いってできないのでは?」と考えがちですが、そんなことはありません。占いは意外とカンタンに習えるおケイコのひとつなんです。


占いにもさまざまな種類がありますが、おケイコとして特にオススメなのは「西洋占星術」「タロット占い」「手相占い」の3つ。メジャーな占いなので、スクールも多く、習いやすいのがポイント!


ひとつずつご紹介しましょう。


【オススメの習える占い3つ】


■西洋占星術


「星占い」「星座占い」とも呼ばれる西洋占星術。生まれた場所・日付から見た惑星の位置や動きを表した「ホロスコープ」を作成し、それぞれの運勢を占います。


スクールや講座ではホロスコープの作成法や読み解き方を中心に学びます。特に天体に興味のある人は楽しく習えるはず。受講費用は1回4000円程度。


■タロット占い


「タロットカード」を利用した占い。スクールや講座では、タロットカードのそれぞれの意味や占いの手順について学ぶことができます。


こちらも受講費用は1回4000円程度。ちなみに、タロットカード自体も安価。1000円程度から購入することができます。


■手相占い


手のひらに走る線の位置や形を読み取り、運勢を占います。講座やスクールでは、まず自分の手相を読むことから始めるので、習ううちに自分の思いがけない一面を発見できるかも!?受講費用は5000円程度が相場です。


占いのおケイコは、自分のことをさらに知るのに役立つだけでなく、身近な人とのコミュニケーションツールとしても有効です。


趣味で終わらせるのが物足りなければ、本格的に学校に通ってプロを目指す道も!興味のある人は、まず一回完結型の講座を受講してみてくださいね。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ