自分磨き

夏に向けてシェイプアップ!ジム通いを続けるためのコツ


4月は心機一転、何か新しいことを始めるにはぴったりの季節。


せっかくですから、夏に向けてシェイプアップするべく、ジム通いをスタートさせるのはいかがでしょう?


この時期は入会キャンペーンをしていることも多く、オトクにジムに通えるチャンスでもあります。


ちなみにジム通いで一番聞く悩みは「続けて通えるかどうか不安」というもの。というわけで今回は、ジム通いを続けるためのコツをお教えします。


【これで続けられる!ジム通いを続けるためのコツ】


【1】家・職場の最寄り駅にあるジムを選ぶ

物理的に距離が遠いと、それだけで通うハードルは上がります。家・職場どちらかの最寄駅近くにあり、なおかつ行き帰りする道の途中にあるとベスト。


多少他より月会費が高くでも、気軽に立ち寄れる場所をチョイスしたほうが、結果的に元が取れます。


【2】友人・家族・恋人を巻き込む

積極的に周囲の人を巻き込みましょう。「今ジムに通っている」と宣言するだけでも効果がありますが、いちばん良いのは一緒に通うこと。


友人と目標体重を目指して競ったり、恋人と仕事終わりに「ジムデート」したり……と一工夫するだけで、ぐんとジムに通いやすくなります。


【3】ウェアにこだわる!

形から入るのも一つの手。今はトレーニング用のウェアやシューズも女性向けでかわいいものがたくさん売られています。お気に入りのジム用ウェアを揃えれば、ジムに通う頻度も上がるはず。


とにかく、ジムに行くのが楽しい!と思えるような環境を作ることが大事です。楽しいことならば続けられますよね。


続けることでシェイプアップの効果も早く出て、さらにやる気上昇……と良いサイクルを作ることができれば最高。自分なりに工夫して、今度こそ三日坊主にならないようがんばりましょう!

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ