自分磨き

デキる女は道具が違う!進化する「ペン」の紹介&使い分け


どんな仕事でも欠かせない文具。みなさんはどのようなものを使っていますか?


消耗品だし……と適当に買って使うのはもったいない!使いやすい、お気に入りの文具を使うだけで仕事のやる気もフシギと上がりますよ。


今回は文具の中でも特に使用頻度の高い「ペン」の選び方とオススメをご紹介します。


【ペン選びの基本――「水性ペン」「油性ペン」の違いって?】

ペンには「水性」と「油性」がありますが、それぞれの特徴をちゃんと知っている人って意外に少ないのではないでしょうか。


水性ペンは紙に書いても裏映りしにくいですが、水にふれるとにじみます。油性ペンは水にふれてもにじみにくく、もちもいいですが、独特のにおいがあります。


基本的には自分の書きやすいペンを選ぶのが一番ですが、薄い紙に書くときは水性ペン、長期間保存する書類を書くときは油性ペン、と使い分けられるとベストです。


【デザインにもこだわりたい!】

使い勝手も大事ですが、女子ならやはりデザインも重視したいところ。キャラものなどカワイイ系もいいですが、ちょっと大人っぽいブランドのペンなら、一気にデキる女風にランクアップ。


キラキラ系が好きなら「スワロフスキー」のペン。ボディ部分にびっしり入ったスワロフスキーのストーンが輝きます。商品によりますが、5000円前後から手に入れられるのでお手頃。


より高級感のあるブランドなら「ティファニー」「カルティエ」をチョイス。どちらも2万円前後と安くはありませんが、見た目はブランドにふさわしい上品さと美しさ。お客様や取引先の前でよくペンを使う人には特にオススメです。


思わず持ち歩いて使いたくなるお気に入りのペン、みなさんもぜひ探してみてくださいね。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ