自分磨き

大人も大歓迎!あこがれの「クラシックバレエ」を習う


女子が一度は習ってみたい!と考えるおケイコといえばクラシックバレエ。


トゥシューズを履き、優雅に踊るバレリーナは永遠のあこがれです。


「大人になった今でも習ってみたい」と考える女子もけっこういるようですが、実際には「体柔らかくないし……」「バレリーナみたいに細くないし……」と最初からあきらめてしまう人が大半の様子。


それはとてももったいない!せっかくですからあこがれを実現しましょう!


ということで、今回は大人でも習えるバレエをご紹介します。


【経験ゼロでも安心のバレエレッスンが増加中!】

もともとクラシックバレエは、子どものころから始める習い事とされてきました。


そのため昔は大人向けのクラスは経験者のみ、という教室が多かったのですが、最近は「大人初心者向け」のクラスを設けるバレエ教室が増えました。


バレエ教室意外にも、スポーツジムでプログラムが組まれていることもありますね。初心者向けであれば、経験がまったくなくても、体がカタくても大丈夫。無理のない範囲でできることを教えてもらえます。


【意外と安い!?】

実はそれほどお金がかからない点でもクラシックバレエはオススメ。


教室によりますが、1レッスンの相場は2000円程度ですし、レッスンに必要なレオタード、タイツ、シューズなどもうまくチョイスすれば全てそろえても1万円以内でおさまります。


始めるのも続けるのも無理のない値段なのがうれしいですね。


【美容効果にも期待!】

クラシックバレエは女度をあげるのにもぴったりのおケイコ。


常に姿勢を意識して踊るので、普段の姿勢がキレイになるのはもちろん、シェイプアップ効果もありますよ。


音楽に合わせて優雅に踊る時間をつくることで、日常を忘れてリフレッシュできるのもいいところ。


いかがですか?意外と敷居が低くて習いやすいクラシックバレエ、今からでも遅くありません。
ぜひ検討してみてくださいね。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ