自分磨き

ストレスは歌って発散♪気軽に通える「ボーカル」レッスン

歌のうまい人ってあこがれますよね。
カラオケやちょっとしたイベントなどで「もう少しうまく歌えたら……」「うまくハモれるようになったら……」と考えている女子はけっこういるんじゃないでしょうか。
そんな方に、今回は歌のおケイコ「ボーカルレッスン」をご紹介!

【自分に合ったボーカルレッスンに行こう!】
「ボーカルレッスン」にはさまざまな種類があります。目的別に、習いやすいレッスン内容をご紹介しましょう。

■みんなで楽しく歌いたい!
→仲間と一緒に同じ歌を練習する「グループレッスン」
サークル感覚で歌うことを楽しみたい、という人はグループレッスンがおすすめ。特に全員で合唱する「ゴスペルクラス」などは歌を通じて一体感を感じられ、自然と仲良くなることができます。

■基礎をしっかり学びたい!
→しっかり指導を受けられる「マンツーマンレッスン」
人に自分の歌を聞かれるのはちょっと恥ずかしい、あるいは発声法などの基礎を習いたい人はマンツーマンのレッスンを選びましょう。周囲に気兼ねすることなく思いっきり歌うことで、先生からも的確なアドバイスを受けることができます。

■人前で歌えるようになりたい!
→「発表会」「ライブ」出演で歌手気分♪
多くのスクールでは、定期的に生徒の発表会やライブを開催してくれます。「ライブに出る」という目標を持ってレッスンを受ければ、上達も早くなります。楽器のレッスンも行っているところなら、生徒同士でバンドを組み、自分がボーカル!なんてこともできちゃいます。

大きな声を出して歌うのはストレス発散にも効果的。また発声法を習うことで、ふだんの話し方が改善されることもあるんだとか。
女子にとってうれしい効用がたくさんあるボーカルレッスン、一度検討してみてはいかがでしょうか?

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ