自分磨き

女子はお金がかかる!?「最新美容」のお値段

女子ならではの出費といえば「美容代」。キレイになるためには手間とお金がかかりますよね。
とある調査によると、1ヵ月に使うスキンケア代の平均は3000円程度なんだそう。しかし、世の中にはスペシャルな美容術もたくさんあります。
今回は、一般人はなかなか手が出せない「高級美容」の一部をご紹介しましょう。

【いつかは使いたい……超高級スキンケア!】
最近は安価で良質なスキンケア化粧品も多くありますが、逆に超高級な商品も次々に開発・発売されています。
国内メーカーの中では、資生堂の「クレ・ド・ポー ボーテ クレームシネルジック」、カネボウの「インプレス グランミュラクリーム」などが有名です。どちらも40グラムのクリームで、お値段はなんと12万円!もし買えても、もったいなくて使えなさそうですよね。

【医療技術でキレイになるには?】
最近は医療技術も発達し、同時に「これが美容?」と思うようなケア方法も増えてきました。そのひとつが「美容注射」。美容に効く栄養分を直接肌に入れるだけあって、効果はバツグン。しかしその分お値段はやっぱり高いです。
たとえば、目の下のクマや鼻を高くするのに効果的な「ヒアルロン酸注射」、シワに効果がある「ボトックス注射」、どちらも打つのに1回3万円以上かかります。どちらも時間が経つと効果はなくなってしまうで、効果を持続させるなら、定期的に通わなければなりません。

いかがですか?
どちらも一度は試してみたい美容ですよね。

美容関係は、基本的にお金をかければかけるほど「即効性」は高くなります。しかしスペシャルケアばかりに頼りすぎてしまうと、お金をかけないと何もできない……なんていうことに。地道なケアと組み合わせて、とっておきの「裏技」として高級美容を利用するのが、家計的にも賢い利用法と言えそうです。

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ