自分磨き

おうちで手軽に勉強できる!ネットを利用した英語学習

寒い冬。できるだけ外には出たくない!家で温かく過ごしたい!これが本音ですよね。通っていた習いごとも、面倒になってついつい足が遠のいてしまいます。この時期、特に危ないのが語学学習。語学は使わないとどんどん忘れてしまうので、寒さで教室に通わなくなった結果、ついていけなくなってしまい脱落……なんてことが起こってしまいがち。
今回はそんな失敗を避けられる、家にいながらにしてカンタンに語学を学ぶ方法をご紹介します!

【ネットを使った「コミュニケーション型」語学学習がアツい!】
最近、ネットを利用して語学を学べるサービスが人気です。しかも、現地のネイティブと直接話したり、書いた文章を添削してくれたりと、直接コミュニケーションを取って学べるものが多いので、家にいながらにして本格的な勉強ができるんですよ。
特に人気のサービスはコチラです。

【ネットで語学学習、オススメサービス2つ!】
■マンツーマン英会話レアジョブ
無料オンライン通話ソフト「Skype」を利用したサービス。英語を公用語とするフィリピン人講師とマンツーマンで会話をしながらレッスン。1レッスン25分で、さらに毎日夜18-25時は必ず開講しているので、仕事終わりでも気軽に受けることができます。
1レッスンあたり200円以下という格安の値段設定もうれしいところ。

■LANG-8
ライティングを学べる「相互添削型SNS」。180カ国のユーザーが登録しており、自分が学びたい言語の日記を書くと、その国のネイティブが添削してくれます。逆に、日本語を学びたい人が書いた日本語の日記を添削してあげることも可能。プロの講師が教えてくれるわけではありませんが、無料でネイティブに添削を受けられるのは大きいですよね。

本格的に、かつリーズナブルに勉強できるのがネットを利用した語学学習の特徴。この時期だからこそ、ぜひうまく活用してくださいね!

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ