自分磨き

口癖、束縛…危険な香りがしたら要注意!DVしやすい男性の特徴

 

みなさん、DV(ドメスティック・バイオレンス)をごぞんじですか。

2000年ぐらいから、日本でもだんだんと認知度があがってきた犯罪で、近親者や、夫婦間の間に起こる身体的、精神的暴力のことです。

日本では、未婚の男女間に起こるDVを “デートDV”という名前で呼んだりもしますよね。

筆者は、DV被害者の1人です。

10年以上経った今だからこそ話せる話がたくさんあります。

他の誰にもこんな辛い思いはしてほしくないから、DVに遭ってほしくない。

「彼は絶対DVなんてしない」と思っていても、DV未経験者がDV予備軍を見分けるのは難しいもの。

今回は、アメリカの研究結果や自身の体験、周囲の経験談から、DVをしやすい男性の特徴をご紹介します。

 

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ