自分磨き

クリスマス目前で失恋! さっさと忘れて気持ちを切り替える方法


他のどの時期よりも失恋すると心に沁みる、この季節。

クリスマスは恋人が盛り上がるイベントですが、その一方で、別れを決意するきっかけになるイベントでもあります。

この寒い時期、独り身のさみしさはツラいものがありますが、ズルズル重い気持ちを引きずるのではなく、年末に向けて、さっさと気持ちを切り替えましょう!

失恋のツラさを乗り越える方法をご紹介します。


■失恋なんて忘れて次! 気持ちを切り替える方法

つい引きずってしまう気持ちをシャットアウト! 

アラサーが輝いていられる時間は限られているのです。

失恋なんて忘れて、さっさと次の男に気持ちを切り替える方法をご紹介します。


強制終了で失恋を忘れる!元カレを忘れるための10の方法

しばらく付き合った彼氏。今年のクリスマスはなにをしよう、なにをあげよう? なんて思い悩んでいた矢先の、「別れよう」。
「プレゼントを買う前でよかった」と自分を慰めつつも、ふとした時に考えるのは彼のこと……。
そんな傷心のあなたには、少し早めに心の大掃除がおすすめです。失恋を強制終了させるテク10個をぜひ実践してみてください。


茂木健一郎先生が伝授!「脳科学を応用して失恋を忘れる方法」

脳科学者の茂木健一郎先生が語る、失恋を忘れる方法とは「脳に新しい回路をつくる」ことなのだとか。いったいどういうことなのでしょうか?
その方法を記事のなかで詳しくご紹介します。
脳科学を応用した方法といわれると、なんだかスッキリ忘れられそうな気がしますね!


思い切り泣ける!恋愛マンガの失恋名言集6選

定番ですが、失恋したら気のすむまで思い切り泣くというのもアリです。
この年末は、コタツでゴロゴロしながら恋愛漫画を読んで思いっきり泣いてみるのはいかがですか?
きっと、新年までには涙も出つくして、スッキリした気持ちで一年を迎えられるはずです。


『フロイトの精神分析』で失恋から立ち直ってイイ女になる方法

忘れようと思っても、急に涙が出てきたり、どうしようもなく悲しい気持ちになってしまうのが失恋です。
心がダメージを受けているときは、やっぱり専門家の助けを借りるのが一番かも。
ということで、精神分析の基礎を築いたフロイトから学ぶ、失恋からの立ち直りかたをご紹介します。
フロイトに力を借りて、失恋から立ち直り、今より一歩進んだ自分で次の恋に臨みましょう!


■失恋は自分を成長させるチャンス!

クリスマス前の失恋は悲しいけれど、次の年に向けて新しい自分になれるということ!

今回ご紹介した方法を駆使して、気持ちを切り替えてくださいね。

くれぐれも、さみしさに負けて、フラれた彼に連絡をしないようにご注意ください。


■関連コラム

焦る必要ナシ!クリスマスに向けて彼氏をつくってはいけない理由

 

 

Gow!Magazine TOPへ

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ