自分磨き

クリスマスに向けて最高の自分に!ヘアメイクレッスン

 

クリスマスが近づいてきました。今年はクリスマスイブの24日が振り替え休日でお休み!恋人や気になる人と、まる1日デートすることだってできちゃいます。
1年に1度のスペシャルなイベント、女子なら気合いを入れたいところ。いつもよりカワイイ、キレイと思ってもらいたい気持ちは当たり前!
今回は、そんなあなたにオススメのおケイコをご紹介しましょう。それはずばり「メイクレッスン」です。


【オススメのメイクレッスン、その内容は……】

メイクレッスンといっても、大げさなものではありません。別にプロを目指したり、他人をメイクするわけではなく、セルフメイク術を学ぶのが目的です。しかも忙しいこの時期、何回も通うのは大変ですよね。なので、あなたが習うべきは「1回完結型」の「セルフメイクレッスン」。
セルフメイクレッスンは全国でたくさん開催されていますが、お値段にはかなり幅があります。カルチャーセンターだと2000円程度で学べる一方、有名メイクアップアーティスト主催だと数万円かかることも……あなたの「気合い度」に合わせて選んでください。メイク道具も持ち込み・貸し出し・購入が必要な場合がありますので、自分の手持ちの道具と相談して検討するのもいいでしょう。


【レッスンを選ぶコツとは?】

また、できるだけ「少人数制」のものに絞って受講しましょう。少人数制だと、個別に指導してもらえるので、単にメイク技術を向上させるだけでなく「自分に合ったメイク」を教えてもらえます。似合う色合いやテイストをプロの立場から指摘してもらうことで、思いがけない発見があるはず。1回習うだけで、一気に印象を変えることができますよ。

服を選んだり、美容院に行ったりするのも大事ですが、メイクにもちょっとお金をかけるだけで、あなたの魅力は大幅にアップします!ぜひチェックしてみてください。

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ