オフィスで美人ヂカラをチャージ!短時間で脚のむくみを取る方法

  • 更新日:2012/11/10


ビューティーヨガニストの森和世です。

ここだけの話、私はかなりの靴フェチ。

靴を買いに行ったわけではないのに、出かけ先に靴屋さんがあるとついチェックしてしまいますし、夜な夜な靴の通販サイト「Javari」でカートに靴を入れては戻し、を繰り返しています。

今年狙っているのは、ヒール10cmの華奢なショートブーツ。

しかし、カッコよく履きこなすには難易度が高いアイテムなのです。

なんといっても、脚をほっそり見せるキモである足首を隠してしまうので、一歩間違えれば周囲に普段より脚が太いという印象を与えかねません。

さらにヒールが10cmとくれば、足のむくみは覚悟しなくてはいけません。

しかし、ヒールやむくみを怖がっていては、残るはペッタンコ靴か、これでもか!というくらい異常に安定感のあるおばさん靴。

それらを履くくらいなら、多少足の痛さを我慢してでも美しい靴で気持ちをアゲたいのがオンナ心。

でも、痛さを我慢してガニ股で歩くのは論外なので、私は仕事中にマッサージを欠かしません。

ヒールのある靴を履いていると「夕方には靴がキツくなる」「足がパンパンにむくんで痛い」ということ、よくありますよね?

足がむくんでしまった場合は、即座に解決が鉄則です。

なぜなら、むくみを放っておくと血行が悪くなる→冷える→脂肪がつくという、負のおデブスパイラルに陥るからです。

私のオススメは、むくみを感じたら、即座にこっそりツボ押しです!

 

 

 

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag