自分磨き

「くびれ」という「カーブ」に男がハマってしまう理由

なでしこジャパンが優勝してから、雑誌やテレビなど何かと選手を目にする機会が増えた。
そんな中、ある一流ファッション誌に澤穂希選手が載っているのを観て、正直驚き嫉妬した。
普段スッピンの彼女が綺麗にお化粧をしているから、と言ったレベルの話ではなく、彼女の美しく引き締まったウェストラインを目の当たりにしたからだ。
オンナの目から見ても、かっこいい!これがヴィクトリーラインか!?と、美しくシャープなくびれに脱帽だった。
そんなくびれを目指す方法を提案する。

 

くびれはオンナの武器

とは言え、彼女は世界一に輝いたアスリートな訳で、私たちが彼女と同じようなラインが必要か?と言われれば、もちろんNoではあるけれど、チャビーよりはヴィクトリーの方がいいに決まっている。なぜなら、くびれはオンナを感じさせるパーツだから、寸胴の幼児体型とは、この辺で一気にさよならしておきたいところ。

しかも、これからの季節は気温とは裏腹に、クリスマスやバレンタインといった男性の前で裸になる機会が多くなるのも頭に入れておかないと、チャンスを逃すコトに。痩せていたって、チャビーでも、くびれはオンナの武器。それを忘れないように。

 

案外簡単かも!?理想のくびれ

そもそもウェストと言われる、腰骨から肋骨の間には骨がなく、ここを引き締めるのは意外と簡単。このウェストも3つの部位に分けて考えると、自由自在に理想のウェストを作る事が可能。今回くびれを作るために刺激し、絞っていくのが肋骨から骨盤にかけてついている腹斜筋。この腹斜筋は、腹直筋(縦ライン)の動きを助け腹直筋と共に内臓を正しい位置にセットしてくれるコルセットの役目も。基本的に斜めに動く運動は、腹斜筋を鍛えて、くびれを作ってくれるので、斜め斜めを意識して動いてみて。

では、早速やり方。
1.足を大きく開き、両手を肩の高さに伸ばす。
この時、骨盤をまっすぐ立てるように意識し、背中が丸まらないように。
もし背中が丸まってしまうようなら、足を広げる幅を小さく調整。



2.そのまま息を吐きながら、ゆっくりと右手を左足にタッチ。
この時も背中が丸まらないように注意。



3.反対側も同様に。
反動は使わず、ゆっくりと動作するように。
左右15回づつを2セット目指して!



この動作では、足を伸ばすことで太もも、足の付け根も刺激され、
下半身の血液循環がよくなり、冷えやムクミにも効果大。
寝る前の習慣にしてくださいね。

 

結論

「ウエストサイズがヒップの70%」という比率が、最も男性に好まれる割合。出るところは出て、ひっこんでいるところはひっこんでいた方が、男性にとっては魅力的なのは言うまでもない話です。
さぁ皆さん、美しいくびれを手に入れて、男たちを「くびれ」という「カーブ」にハマらせてやりましょう!



◆さらに美しいBodyを目指したい方に!

メールマガジン 『森和世の美しく痩せる!ホメられBodyの作り方』

中級編エクササイズ・ヨガを音声付き動画でレクチャーいたします。森和世へ直接、質問や悩み相談などが出来るQ&Aも実施中!

 

関連コラム

8割決まる!?背中ブスは恋愛対象外

“ぷるるん桃バスト”になってみたい!

「Q.彼とのセックスに満足してる?」に驚きの結果

「女の魅力は19〜20歳がピーク説」に真っ向から反論してみた

本当のイイ女って?小粋な女の「心遣いエピソード5選」

おすすめ特集コラム

恋愛を理屈で考えてみる!高偏差値恋愛記事5選

「女って怖いな…」と思わずにはいられない記事5選

自分を売り込むプロ=芸能人に学べ!「恋愛の極意」7選

サボリ女子のホメられBodyの作り方

森和世プロフィール


ダイエット=減量という引き算の考え方ではなく、理想のボディをデザインできる「エクササイズ」という足し算の考え方に基づき、日常生活の中で出来る美しく痩せるエクササイズなどを多数考案。

現在、ヨガインストラクター・エクササイズディレクターとして活躍。

ビューティーヨガニスト|森 和世フェイスブックページ

森和世フェイスブックページOPEN。ヨガにまつわる情報や、近況など、ココロもカラダもキレイになりたい女子必見!

メールマガジン「森和世の美しく痩せる!ホメられBodyの作り方」

中級編エクササイズ・ヨガを画像や動画でレクチャーいたします。
また、森和世へ直接、質問や悩み相談などが出来るQ&Aも実施!美しく痩せたい方、必見です!

Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ