自分磨き

始めるなら今がオススメ!美人をチャージするバスタイムエクサ


ビューティーヨガニストの森和世です。
今年2月のコラムでバスタイムを有効利用するハイドロセラピーエクササイズをご紹介しました。もちろん、夏真っ盛りの猛暑の中、お風呂でエクササイズなんて、とんでもない!と思っていたのは、私だけではないはず。
しかし、ここ最近の秋めいた涼しい風を感じると、お風呂が恋しくなるのは、やはり日本人だからでしょうか。
このように、季節の流れと共に体や気分にも変化が現れてきます。夏の暑さで開きゆるんでしまった体も、これから空気が冷たくなってくると次第に腰からゆっくりと締まり、骨盤が片側づつ中心に整ってきます。特に、夏から秋の変わり目には、特に朝晩に寒さを感じやすくなりますが、これは夏の暑さが体の記憶に残っているので、冷えが及ぼす影響が大きいから。つまり体も自然と温まりたいと感じ、お風呂にでも入ろうかなとなる訳です。

 

この時期にしっかり体を温めてると、生理痛や頭痛や冷え性など、女性特有の辛い症状を改善できます。また、これからの季節はどうしても太りやすい時期なので、お風呂でゆっくり体を温めながらエクササイズで体を引き締めておけば、心身共に1年を元気に過ごせるはずです。季節の変化に合わせたコンディショニングが上手くいけば、体だけでなく気力も充実し頭の働きも活発に。そして、感受性も豊かになっていきますよ。

 

 

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ