自分磨き

キラキラ小物を自作しよう!「デコアート」のオケイコ


ケータイやアクセサリーをラインストーンやパーツをつかってキラキラに……いわゆる「デコ小物」、女子ならだれでも好きですよね。
既製品として売られているものもたくさんありますが、できれば自分オリジナルのデコレーションをしたいところ。けれど、オーダーメイドだけあって、専門の人に頼む場合はちょっぴり費用が高いのが難点です。自分で作れたら手っ取り早いのになあ、なんて思いませんか?
ということで今回は「デコアート」を習えるおケイコをご紹介しましょう。

 

 

【デコアートの習い方3選!】
「デコアート」のおケイコとして、主な形式は以下の3つです。あなたの目的に合ったものを選んでくださいね。

 

①スクールで習う
もっとも本格的なのがスクール形式。教材や材料を買いそろえ、一定の期間スクールに通ってデコを学びます。どちらかというと、もともとデコをある程度やったことがある人向け。プロとして独立したい、開業したいと考えている人にはぴったりです。

 

②1回完結型の講座で習う
スクールよりもお手軽な1回完結型の講座。時間内にひとつのデコ作品を完成させるという内容が多いです。カルチャースクールなどでも講座は多いですし、手芸用品店や総合雑貨店の一角で行われていることもあるので、ぜひチェックしてみてください。

 

③個人的に習う
個人でデコを教えている人は結構いらっしゃいます。自分が好きだと思えるデコ作品をつくっている人から直接習えたらうれしいですよね。ブログやHPを持っているデコアーティストの人も多いので、いろいろ見てみましょう。キラキラ小物を眺めているだけでも楽しい気分になります!

 

 

細かい作業が得意な日本人女性は、もともとデコに向いているんだとか。
あなたも習うことでデコの才能が開けるかもしれませんよ!?

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ